ここから本文です

JR湘南新宿ラインに詳しい方に質問します。金曜日のAM6:48横浜発の電車で新宿まで...

dxk********さん

2017/8/316:58:07

JR湘南新宿ラインに詳しい方に質問します。金曜日のAM6:48横浜発の電車で新宿まで乗りたいのですが、どの程度混雑しているでしょうか?乗れないような事はあるでしょうか?また、何号車が乗りや

すいとかありましたら教えてください。グリーン車の利用も考えています。宜しくお願いします。

閲覧数:
134
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kma********さん

2017/8/317:21:38

乗れないと言う事はないと思うけど混雑は酷いでしょう
(6時半ぐらいの横須賀線の混雑を考えるとその後湘南新宿ラインであり、東戸塚、保土ヶ谷から直接乗れる湘南新宿ラインの始発でもあります)

一番酷いのはまあ間違いなく最前方じゃないかなと、渋谷のハチ公方向、新宿の東口/西口に行く唯一の降りる階段のある場所が最前方ですから

  • kma********さん

    2017/8/317:22:58

    それでも7時台よりは数倍マシとだけ補足
    (6時半ぐらいに横浜駅はよく使う人より)

質問した人からのコメント

2017/8/6 22:45:54

回答頂きありがとうございました。とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jin********さん

2017/8/616:20:23

混雑は酷いです。
ラッシュのピークではないのですが、なにせこの便は10両編成なんですよね……
前の方の仰る通りで、後ろの車両なら混雑はまだマシですが混んでることに変わりはないかと思われます。ちなみにグリーン車はたまにしか乗らないので分かりかねますが、大船始発の便なので横浜からであれば一つも席が空いてないということはないと思います。。