ここから本文です

パソコンで文書作成するのにハマっているのですが 皆さんは、現在どのようなソフ...

per********さん

2017/8/320:15:46

パソコンで文書作成するのにハマっているのですが
皆さんは、現在どのようなソフトで
文書ファイルを作成、管理していますか?

オススメのテキストエディタ、ワープロソフトなどを
教えていただきたいです。
また、そのオススメソフトの、セールスポイントを
教えていただけると幸いです。

それでは、よろしくお願いします。

閲覧数:
80
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysa********さん

2017/8/321:04:54

ツリー形式のフォルダでメモを管理「Liveoメモ帳」¥1,050
http://atonline.chu.jp/slvm.shtm

WORDの様な凝った機能は必要ないが、個別のメモをばらばらのファイルでなく、階層を持ったデータベースのように管理したいのに最適です。全部で6階層以上作れます。

(添付画像参照)

ツリー形式のフォルダでメモを管理「Liveoメモ帳」¥1,050...

  • 質問者

    per********さん

    2017/8/321:07:54

    おおっ!こういう機能が欲しいと思っていました!
    このソフトは是非購入したいです。
    教えていただき、ありがとうございました!

質問した人からのコメント

2017/8/6 10:33:40

このソフトは気に入りました!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rer********さん

2017/8/407:44:05

あなたが最終的にどういう形で文書を出力したいかによります。

紙の文書として出力したいのであれば、ワープロソフトを使う方がいいですし、Webに出したいならページ制作ソフトを使う方が向いているでしょう。

途中で保存する手間を省きたいのであれば、マイクロソフトのOneNoteを使う手もあります。
OneDriveと連携させることでネット上のストレージに保存して、スマホからも閲覧、編集することもできます。
現状は無料で提供されています。
https://www.onenote.com/

gan********さん

2017/8/321:49:32

どの様な文章にも依ると思いますが、私は普通にWordとメモ帳を使ってますよ。
WordはM/Sに限らず、LibreOfficeでも良いしね。
報告書などはエクセル使ってますしね。
保存??Userフォルダの中にツリー形式(エクスプローラー)で入れてますよ。
M/S Office買うのが馬鹿らしかった、LibreOfficeで十分でしょ。
文書作成は必要に応じて作るのであって、決して嵌って作るものでは無い様に感じますが、、、、。
まぁ、PCやキーボに慣れてくると無性に文章打ちたくなるって事も分かりますが
、、、、。
wordで原稿用紙で縦書きも面白いですよ。ルビや注釈を書き込めるようになればもっと楽しくなる。
小説家も夢じゃない!!取り敢えずはラノベで勝負!!♡