自分を好きになって人の前で自分をさらけ出すって、どうしたらいいのですか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

人前で自分をさらけ出すって、本当に大変ですよね。 そんな中、母親に悩みを打ち明けたのは大きな一歩です。 本当に良かったですね。 その一歩があれば、もう大丈夫。 二歩目、三歩目に取り組むだけです。 自分を好きになりながら、少しずつ自分をさらけ出す訓練をしましょう。 訓練の方法は、大きく3つあります。 1.ノートに自分の気持ちを書きましょう。 誰にも言えない感情を、日記としてノートに書きましょう。 成長するためにはまず、自分の気持ちを外に吐き出す必要があります。 もちろん、他の誰にも伝える必要はありません。 自分の気持ちを素直にノートに書きましょう。 2.好きな服を選びましょう。 自分を好きになるには、外見も大事です。 そのために、自分の好きな服を選びましょう。 自分が素直に可愛い、と思える服を選ぶのがコツです。 3.SNSに参加しましょう。 人前で気持ちをさらけ出すには、それ相応の環境が必要です。 SNSに参加して、自分の気持ちを文章から表現していきましょう。 ちなみにその環境に迷ったらオススメのSNSがあります。 それは「クラウドシティ」に参加することです。クラウドシティには、 ①自分を好きになるノートの付け方「スマートノート」の実践者がいます。 ②素敵な服が着られるようなダイエットの方法「レコーディングダイエット」の実践者もいます。 ③そして、あなたの気持ちを一緒に共感し、一緒に成長する仲間がいるのです。 良かったら検索してみて下さいね。 あなたは、少しの訓練と環境の変化で、もっともっと自分を好きになれます。 私も、クラウドシティから応援していますよ。

1人がナイス!しています

0

自分に対しての人の好意ですが、一旦直しても、大人になると、実は貴女の警戒心は当たってるにまた変わります。 理由は大人になると皆よりメリット思考に変わるから。 早い話、詐欺や冷やかしが多いとゆうこと。もしくはタダほど高いものは無いなど。 自身に自信を持ったとして今度は当たり(win winなど)を見抜く力が求められる。 これは頭で決めつけず、とにかく接してみて体で感じて確かめて行くしかない。 数こなす。

0

>自分を好きになって人の前で自分をさらけ出すって、どうしたらいいのですか? 一番速い方法は、人前で恥をさらけ出す事です。 自分を好きになるには、 あなたが本気で夢中になるモノを探し、想い続けると、閃いてきます。 想い続けると、あなたの快活な目は変わってきます。 そして、本気になるモノに気づくと、自身の意外性が解り、 自然に、自分を好きに成ってきますよ。