ここから本文です

自分は今高校生なのですが、母親が癌で治療の効果はないと言われ、緩和ケア病棟に...

ota********さん

2017/8/402:26:59

自分は今高校生なのですが、母親が癌で治療の効果はないと言われ、緩和ケア病棟にうつることになりました。つまりもう死を待つのみということですが、気持ちの整理がつかず、昔の日々を思い出す

ととても悲しくなって本当に泣きそうになります。こういう時どうすればいいですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2017/8/423:46:50

お母さんまだお若いのでしょう。お辛いですね。
諦めなくても良いかも知れません。

「免疫細胞療法」ってご存知ですか?
1996年に米国の科学者が「免疫が癌を排除する」ことを証明したことを切っ掛けに、世界中で普及が進んでいます。

免疫を高めることによって、癌を治癒させようとするもので、日本でも多くの病院で免疫を強化する「免疫細胞療法」が自由診療で行われています。
そして治癒する人も、治癒しない人もおられます。

これらから免疫を高めることで、癌は消えることが伺えます。

また、免疫については、腸に60%以上左右されることが、
上野川 修一氏(腸管免疫と腸内細菌の研究で著名な東京大学名誉教授)
藤田 紘一郎氏(腸内環境と免疫力で著名な東京医科歯科大学名誉教授)
辨野 義巳氏(故人・元新潟大学教授の世界的に著名な免疫の第一人者)
など、腸内細菌の研究者の多くが指摘しています。

即ち、腸内環境を良い状態にすることで免疫が高まり、癌を殺してくれることになります。

一方、免疫は自宅で自分で増やすことが出来ます。

ただヨーグルトや乳酸菌飲料など、日常的な腸内環境の改善程度では、大きくなった癌には焼け石に水で、それの数百倍~数千倍のパワーで腸内環境を改善する必要があります。

このパワーで、腸内環境を改善して免疫を高め続けることで、癌種や余命宣告に関係なく、殆んどが消えているようです。価格も、抗がん剤治療の1クール分くらいです。

詳しくは上記ホームページが参考になります。
http://gan-bp.kenko77.com/index.php

お母さんまだお若いのでしょう。お辛いですね。
諦めなくても良いかも知れません。...

質問した人からのコメント

2017/8/6 16:25:42

ありがとうございます。
心を強く持とうと思えました。

「緩和ケアとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

btr********さん

2017/8/403:52:52

本当にお辛いですね…

残り少ない時間を、
どうか後悔のないよう、
お母様のお世話を精一杯されてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる