ここから本文です

お金を自分の銀行に振り込んでもらう際、

アバター

ID非公開さん

2017/8/405:55:38

お金を自分の銀行に振り込んでもらう際、

名前のところを自分名前じゃなく

別の名前で送金してもらうことはできますか?

閲覧数:
53
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyanpyouuさん

2017/8/507:45:40

質問者様が受取人ですか?
口座名義は正しく書かないと振込できないし、ATMで操作してもらって確認時に口座名義が出る場合でも正しく知ってないと確認できません。

例えば仕事用の振込で、○○事務所○○太郎・○○工事○○太郎とかの名前を常時使いたい場合は、銀行に相談してそういう名義の口座を作るとか、振込名義指定とかの相談をする感じになるかと。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sakemayo_dxさん

2017/8/500:01:52

できません。あなたの口座名義を正しく相手に伝えなければ、振り込みを受け取ることは不可能です。

振り込みを行う側が別の名義で行うことならば可能です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

postmaperさん

2017/8/417:59:30

別の名前とは具体的には何にしたいのでしょうか
希望があるのなら、自分の銀行に相談してみてください

ゆうちょ銀行ですと、当座の振替口座に限り可能です

mtgdajtp6435さん

2017/8/407:24:09

あなたの銀行なら、何でもできるんじゃない?