ここから本文です

創価学会に入って信仰をすれば、病気が治りますか? 6年前から後鼻漏という病...

アバター

ID非公開さん

2017/8/408:04:23

創価学会に入って信仰をすれば、病気が治りますか?

6年前から後鼻漏という病気に悩まされています。

鼻水が鼻から出ないで、のどに垂れていくという病気ですが、咳が止まらず、また痰



絡んでいつものどが苦しいです。

いくつかの医者にかかったり、漢方薬を飲んだりといろいろしましたが、全然効果はありませんでした。

私の病気を誰かから聞いたのか、知り合いの創価学会員の人が来て、「創価学会の信心(信仰のことですか?)をして、病気が治っている人がたくさんいるから、君もやれば?」と言います。

正直、私は藁にもすがりたい心境なのですが、本当に創価学会の信仰をすると、病気が治るのでしょうか?

(ちょっと怖いので、ID非公開で質問させていただきます。すいません)

補足創価学会員同志でも、回答が違うようですね。

正直、統率力を書いた宗教団体だという印象を受けます。

そんなはっきりしない団体だったら、私は入りたくないです。

閲覧数:
232
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jhfvma0730さん

編集あり2017/8/412:36:18

確率の問題ですね。
創価学会はまぁまぁ信者が多いですから病に侵される人も多いです。
その人が全員病気で死にません、死ぬ人もいれば世間的には奇跡で治る人もいます。

アンビリーバボーって番組を知ってますか?治らないとされて余命宣告を受けた人や大事故で意識不明の人たちが奇跡的に回復した物語が紹介されてる番組ですがアンビリーバボーで紹介された人全員が創価学会ですか?違いますね。この世は確率の世界です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rockon358358さん

2017/8/613:11:31

https://www.youtube.com/watch?v=iWk3YmWQL5w

https://www.youtube.com/watch?v=HvkOuCvM5gE

https://www.youtube.com/watch?v=X3A2iAcGoA0


そもそも、釈迦、仏教がウッパニシャド哲学の邪義で何の明確な定義も、再現も、実証もできもしない、ありもしない宿業?輪廻?転生?来世?六道?十界?天国?地獄?やらの邪義で死ぬまで、ジタバタ、四の五のチッポケな屁理屈にも成らない戯言で、思い悩め?やら、

道教、儒教の邪義に過ぎない誤利益?御利益?などと自分たちの利益、既得権益を最優先させろ?やら、誰それと比べて?偉い?富がある?権力がある?学がある?名誉勲章?名誉称号?名誉学位?があるなどと、被屈、姑息、他力本願極まりないポンコツ朝鮮民俗どもの様に誇って、誇示しろ?などと一言足りとも書き残させても、促してもいないのは御存知で御座いますか?


即ち、日清戦争で当時の日本が現在の凶暴、凶悪なイスラム国同然の当時の清国を撃破して、電気、上下水道、鉄道、鉄筋コンクリート造の社会インフラを整備して、

ハングル文字の教科書さえ当時の日本で印刷させて、教育を促すまでは文盲、食糞、近親相姦、おぞましい悪習慣を自分達では声を挙げて辞める事すら出来なかった、

被屈、姑息、他力本願きわまりポンコツ朝鮮民俗どもが自分勝手に南北に別れて、アジア、世界の平和、安全、安心を台無しにする甚だ傍迷惑で、何の大儀も無い朝鮮戦争を何時までも、何時までも、何時までも、


ジタバタ、四の五の続ける極めて愚かな一方の当事者に過ぎない韓国のクズどもを、兄だ?韓日だ?やら原子爆弾が?日本の?酬いだ?などと死ぬまで連呼を続ける、

ポンコツ朝鮮創価ライオンやら、カエル、chieamokay、モンキー、キンサイ、ジャパネットやらの老若男女のおぞましいポンコツ朝鮮創価学会員どもを、

何の忠告、警告、指導、教育、極刑を含めた処罰さえ下せもしないで漫然と、無責任に放し飼いにさえ続けて、

現在の自身の健康状態も、生死さえ、力強い音声を含めた直近の動画で丁寧に説明でききない、極めて雑なポンコツ朝鮮民俗どもと全く同様な自称ガンジー?ポンコツ朝鮮池田大作本人、組織としての創価学会、山口那津男、公明党議員ども、反仏教のおぞましい朝鮮ド腐れド外道、ポンコツ日蓮にかかわる目糞、鼻糞どもを、

丸裸にして、21世紀の全世界から一人残らず問答無用で駆除、駆逐、殲滅させて跡形も無く始末するのは、

日本国民の当然の権利であり、義務であり、責任であり、人類愛です。

https://www.youtube.com/watch?v=iWk3YmWQL5w...

ueda4252さん

2017/8/507:27:29

創価学会を信仰したら病気は治らず、逆に病気がひどくなって亡くなるよ。
俺の住んでいる地域にいた創価学会員(年配女性)は病気の治療や検査のために入退院を繰り返し、最終的には家へ帰ることなく亡くなった。

「創価学会員が病気の治療や検査のために入退院を繰り返す」という事は「創価学会では治らないので病院へ行く」という状態のはずだし、「最終的には家へ帰ることなく亡くなった」という事は「創価学会を信仰しても病気は治らず、最終的には病気がよくならずに亡くなる」という事だ。

2017/8/423:53:32

創価学会の教義どおりに、しっかりと実践をすれば、必ずよくなります!

単なる無知は、そのような誤解と不安を生みだすだけです。
是非この機会に、本当の創価学会を知ってください。

★はじめての方へ(創価学会とは)【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/hajimete/

★世界に広がる創価学会【アメリカ篇】
http://www.sokanet.jp/pr/cm/usa/

★池田大作名誉会長の足跡【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/sokuseki/

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/419:40:38

週末なのに、チエモンがわいてない

チエ「創価学会は神秘を否定する超現実的教義です。全部方便ですよ。純粋な人が信じちゃってるけど」

と言うネタは置いとき、治っても頭と心がそれ以上悪い病気に罹ってしまうので、おススメしません

そう言うバカに辟易してる内部アンチより

追記

書いておいても回答するんだな

>残念ですが、創価学会は神秘性を完全否定する超現実的な宗教なので、信仰と病気が治る事に直接的な関係があるとは考えません。

> 信者が言っているのは病気が治るのでは無く病気を克服する程度の話ですね。

とまるで見てきたかのように書くチエ子ちゃんですが、学会員の知り合いがいません

ただのサイコパスなので、気にしないほうがいいですよ

編集あり2017/8/419:37:34

毎日お題目を上げろ

毎日お題目を上げろ

毎日お題目を上げろ

拝み倒せよ