ここから本文です

北朝鮮と韓国とを分断している38度線についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/8/411:18:43

北朝鮮と韓国とを分断している38度線についての質問です。

38度線の存在によって、経済的・社会的に影響を受けている国々はあるのでしょうか。例えば、2国が分断されていることで貿易に有利な国や、もしくはなんらかの対応を政府が考える必要があり、迷惑を被っている国などです。

また、両国も同様にどのような影響を受けているのでしょうか。

「38度線の存在」による影響という観点からお答え頂ければ嬉しいです。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

らいとさん

2017/8/411:32:21

アメリカと中国とロシアはメリットを受けています
もし韓国が北朝鮮を併合したら、それはアメリカとの同盟国韓国が、中国やロシアと直接国境を接するという事
両国にとっては容認できません
必ず戦争になる
誰も得をしません

逆も真です
つまり分断されていることが大国の直接接地を防いでいる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/8/411:36:12

ベルリンの壁と同じく必要だったからこそ出来たのです