ここから本文です

ネットを見ていたら 軽貨物の配送の仕事をしている人が タクシー運転手は どこ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/412:22:07

ネットを見ていたら 軽貨物の配送の仕事をしている人が

タクシー運転手は どこの会社でも使えない中高年が最後にたどり着く仕事。
元暴力団員とかも多そうですね。あるいは会社ぐるみで

元ヤーさん
とかね。

二種運転免許だけでタクシードライバーになれてしまうのがおかしい。
サービス業とは思えない態度の悪さ。

タクシー会社はもっと真面目に人材を育成してくれと思います


ありましたが 軽貨物の仕事は タクシーより どれくらい 専門的な 仕事なのでしょうか?

又 良くタクシーを 馬鹿にする人が 多く見受けられますが 事実 現在 40歳以上の主に男が 今の会社を 辞めて 他社にすんなり転職して また 待遇が良くなる人って どれくらいなんでしょうかね?
割合で考えれば 多くは無いと 思いますが どうでしょうか?

閲覧数:
402
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emm********さん

2017/8/522:04:45

軽貨物・タクシーは、才覚のない人間の集まりですね・

tokyo_fs0403さんの言う通りなのが現状です。

軽貨物の募集内容が酷すぎる・・
持込で月額60万!未経験大歓迎!
当契約ドライバーでは、100万稼いでるのも居ます!みたいな

何の運送業の経験のない奴らが 60万ね。
これに食いつくのは、学がない・馬鹿な証拠です。
学がなければ、頭の中の学がないんですよね。
学がなくても、頭の良いって思える人はいくらでも居ます。

そんなおいしいマーケットある訳がない
それが現実的なら、2トン・ルートバンとかの運転手は全員廃業ですよ
ってか2トン・ルートバンの運転手が全員そっちに走ってますよ

軽貨物は、2トン地場の運転手が、倉庫・法人を回って
種まきをしておいて、独立するのがベストです。
見る人が見れば、あ こいつは配送早い
仕事がやれるってわかる訳です。

いきなり参上した軽貨物のドライバーに
荷物任せる人なんて、いませんよ。

私も今は軽貨物もやっておりますが。
15年のブランクがあるので、結構きついです。
企業系の配送は望めません・・(既に当時の担当はいないので・・)
よって、引越です・・笑
これもしのぎがきついのが本音です。

タクシードライバーも同じで、道路を走る場合は
7:3の割合で、歩道とかに目を配らないといけません。
へたくそは、それやると、平均速度が下がって
非常に迷惑運転になります。
にわか仕込みでは、出来ません。
マナーが悪い人は最終的にはやめる事になりますね。

結局は、どっちもプロじゃないと出来ないのです。

>40歳以上の主に男が 今の会社を 辞めて
>他社にすんなり転職して また 待遇が良くなる人って
>どれくらいなんでしょうかね?
ほとんど いません。
外資系のマネジャークラスの人達ですよ。
転職する事で年収UPするのはね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2017/8/519:33:48

軽貨物も自分で仕事もらってくる才能がないと、続かないんですよ。自営で軽貨物始めて、結局うまくいかずに廃業して、タクシーに流れてくる人がどれほど多いか。

40過ぎてハローワーク行って、仕事紹介してもらおうとすると、「あなたの年齢だと、タクシーか介護しかありませんね」と言われます。自発的な退職なら自己責任ですけど、倒産やリストラのような仕方なしに転職を余儀なくされる人もいます。タクシー会社って、路頭に迷わないためのセーフティネットみたいなもんだと思ってます。
もちろん、仕事は楽じゃないですよ。最初は地理を知らないのは当然ですが、いつまでも「新人です!」は通用しません。泥酔客相手の接客もできなきゃいけませんし、深夜は睡魔と戦っても稼がなきゃいけません。世間で思われてるほど簡単じゃないですよ。

それとね、昔は元ヤクザみたいな人もいましたけど、いまはそういう人はほとんどいません。入れ墨が見えただけでクレームですから。入社の審査はそれなりに厳しく見てます。

nex********さん

2017/8/519:22:03

こんなところにいないで、ちゃんと精神科のお医者さんからお薬りもらってきなさい(笑)

kob********さん

2017/8/505:50:25

僕は現在37歳でタクシーの運転手をしていますが、運転手の僕から見ても他の運転手に対して素人以下か?とか本当に二種持っているのか?って思う運転手は沢山いるのが、現状ですよ。

aya********さん

2017/8/500:37:51

バス運転士ですが、メクソハナです(笑)
おーい、道交法って知ってるか?と聞きたくなることは、多いです。

割合は、分かりませんが、大型二種免許があれば、40からでもバス運転士になれます(会社にもよりますけど)
待遇がいいかどうかは、分かりません(笑)

おまえは、素人以下か?ってタクシーや軽貨物は、ざらにいます。
この前は、郵便局の配送車がバス停に停めて、配達に行ってたので、ナンバー控えて即クレーム。

kar********さん

2017/8/421:37:17

軽貨物の方が楽でパートさんとか多いです

タクシーにも色んな人がいるので一括りにはできませんが、近所のタクシー会社は素行が悪く私もタクシードライバーと聞くと悪いイメージを持ちます。

最後の質問に関してはその人のスキルと実績によるので答えようがありません。