ここから本文です

致命的なほど生活力ないですが、一人暮らししようか迷っています。アドバイスをく...

アバター

ID非公開さん

2017/8/412:44:25

致命的なほど生活力ないですが、一人暮らししようか迷っています。アドバイスをください。

来年4月から働き始めるものです。
配属先の希望を出すのですが、その際、実家から離れた都市部か、実家の近くの配属を希望するか迷っています。

都市に対するあこがれと、一人暮らしをしたいという気持ちがあったので、都市部で働きたいという思いがあります。

しかし...

幼い頃からドン引きされるほど生活力がありません。
例えば、物忘れが激しい、単純作業が苦手(お菓子を袋から出して食べる動作で、お菓子の袋をひっくり返す)物事の飲み込みが遅い、飲食などのアルバイトが致命的に出来ない
などなど...

アルバイトでは、どこへ行っても、優しい人からは天然と言われ、普通の人からはあり得ないと悪口を言われるのが基本です。

勉強は何とか平均よりちょっと出来る程度です。

色々と不器用なので、
母は
「一人暮らしをしたら、火事でも起こして他人に迷惑をかけるのでは?」と心配しています。
冗談ではなく、あり得そうなので、私も他人に迷惑をかけないか心配ではあります。

ただ、そんな火事でも起こしそうな人が、このまま将来子供を育ててしまって良いんだろうか?
まず1人で生活できなかったら家族を作るなんてこと出来ないんじゃないか?

と疑問に思いました。

これを機に、自分のためにも一人暮らしをしたほうが良いのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

閲覧数:
116
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cetus_a7さん

2017/8/1003:13:18

仕事も一から、生活も一から・・
凄くしんどいですよ。

やってみないと分からないけど、
仕事に慣れてから考えても良いのかな、と。

一人暮らしして鍵の閉め忘れとか怖いですね。
都会は隣同士の付き合いとかほとんどないので。
隣がいつ越して来て出て行ったか知らない事もあります。

火事も自分であり得ると言える事が怖いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

torumoro4711さん

2017/8/615:17:56

都市部での一人暮らしは、
まだ様子を見ておきましょう。
貴方は、じっくり時間をかけて
少しづつ進んでいくのが
いいと思います。
まずは、仕事に慣れること、
会社に慣れること、
そして、社会人の生活に慣れることでしょう。
慣れてきて、お金も貯まり
社会人として働きながら、実家で家事も
できるようになったら、
親の目の届くところで、
一人暮らしに挑戦しましょう。
それでしばらく暮らしてみて、
自信がついたら、都会へ出てもいいと
思います。
一度に仕事も暮らしも変えるのは、
普通の人でも、大変なことです。
貴方のすべてを理解してくださる人が現れて、
新しい家庭を持てる日が来るといいですね。

maonaos122さん

編集あり2017/8/418:46:14

ダメな自分を自覚しているならそこからスタートしてみるのも良いと思うよ。
寮などがある所にしてはどうかな?

失礼ながら、、
その酷さを聞けば、、、、
あなた様は脳の病気かもしれませんね。
調べた方が良いと思います。

mnboocimaさん

編集あり2017/8/418:40:45

それなら社会人専用の寮に入ってはいかがですか?寮なので大家も住んでるし 悩みも聞いてくれますよ?食事も作ってくれる寮もあるので心配ないです

ちなみに自分は18歳から一人で暮らしてます 考え次第ですが あなたの気持ちと行動力で前に進みます いつかは実家を出て自立するのだから 早いか遅いかの問題です 頑張って下さい

yasuto07さん

2017/8/416:16:33

男なら!チャレンジだろう、安いihレンジあるし、なんとかする技術を磨かないとね、やるべし。

2017/8/414:37:15

質問の内容を見てなんか怖くなりました。親の予見はあながち間違っていないと思ったよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。