ここから本文です

永代供養・永代塔婆についてご質問いたします。 お施餓鬼になる度に亡くなった祖...

chono07giantsさん

2017/8/414:40:18

永代供養・永代塔婆についてご質問いたします。
お施餓鬼になる度に亡くなった祖父の名前でお塔婆をお寺から渡されます。
私たち家族の塔婆の中に故事の塔婆があるのは、不思議に感じています


永代塔婆だから亡くなった故事の名前でお渡ししていると住職はおっしゃいますが
故事の名前で塔婆が来るのはおかしいのではないかと思います。
私にはその知識がないのでご回答のほど宜しくお願い致します。

閲覧数:
367
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/522:14:04

故事?居士?亡くなった人=故人ですかね。名前の書かれている場所は塔婆のどこですか?梵字の下あたりに俗名○○○○と書いてあれば間違いではないと思いますが、施主または塔婆建立者のところに故人の名前が書いてあれば間違いだと思いますがどうですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。