ここから本文です

ルーズリーフの相場はどれくらいでしょうか?

aa_12090155さん

2017/8/420:21:39

ルーズリーフの相場はどれくらいでしょうか?

また、バインダーで100均のものと少しお値段がはるものとでは何が違うのでしょうか?
具体的におねがいします。

閲覧数:
100
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/423:27:29

100均バインダーは、使わずに放置しておくと金属部分が錆びる物が多いです。
メーカー品は、まず錆びません。
下敷き部分のプラスチックの「縁(へり)」がメーカー品はきれいに加工してありますが、100均品は結構ガタガタ・ザラザラしてる物があります。怪我はしませんけどね!

昔は100均ルーズリーフにも良い物がありましたけど、近年はいまいち...な物ばかりが目に付きます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

t_works_555さん

2017/8/422:08:38

「ルーズリーフ用のバインダー」でしょうか?
画像のような開き方でルーズリーフをとじるタイプはけっこう面倒に感じます。100均のものはこのタイプしかみたことがありません。プラスチック製で枚数もあまり入りません。100均以外でも同じようなものも多いです。

留め具が金属製で、洗濯バサミのようにひらいてルーズリーフをとじるタイプのほうが、とじるのが楽です。とじた時の安心感があります。時々てをはさむことがあります。

リーズリーフは枚数にもよりますが、100~300円のものが多いように思います。自分は200円くらいのもので紙の厚みがあるタイプを好んで使っていました。

「ルーズリーフ用のバインダー」でしょうか?...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ya832mmaa806さん

2017/8/420:40:35

丈夫さが、全然違います。
長く使用されるのでしたら文具店で購入されたほうがいいですよ。
(4~500円くらい?)

私は使用中に本体とバインダーのプラスチックが、はずれました、、、

短期間しか使用しないなら100均でも良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。