「座りダコ」というのでしょうか?両足の甲に10円玉大の角質の固い部分があり、その周囲は黒くなり、見た目も汚くて、生足サンダルなどここ10年以上していません。いつも靴下・スニーカーで隠しています。

「座りダコ」というのでしょうか?両足の甲に10円玉大の角質の固い部分があり、その周囲は黒くなり、見た目も汚くて、生足サンダルなどここ10年以上していません。いつも靴下・スニーカーで隠しています。 「足エステ」に行けば治りますか?神戸周辺で良いところがあれば教えて下さい。また自分で治された方がいらしたらその方法や使った薬なども教えて下さい。

病気、症状6,508閲覧

ベストアンサー

1

私も正座ダコ?があって、質問者さんのように黒ずんで汚かったですが、 片足を骨折して正座ができなくなって1ヶ月後、両足ともタコがきれいに なくなってましたよ^^ しばらくはいつもの座り方を変えてみて様子を見てみては?

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧なご回答ありがとうございます。できるだけ正座しないように工夫してみます。