ここから本文です

宅配便がきたとき、ノーメイクだと居留守を使ってしまうことがあります。サングラ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/501:33:38

宅配便がきたとき、ノーメイクだと居留守を使ってしまうことがあります。サングラスをすればすぐに出られるのになぁと思うのですが、家なのにサングラスをして出てきたら変ですよね。100歩譲って昼間は許せても夜は

なしですよね。

宅配員さんの中には、お気遣いで あえて顔を見ないようにしてくださる方もいらっしゃれば、がっつり見てくる方も居ます。友人が宅配員をしていたとき『社内であそこの家の人がかわいいとか綺麗とかめっちゃ話題になる』という話を聞いていたから余計にノーメイクやパジャマなんかでは出られません。

宅配員の方にお聞きしたいです。皆さんどのような格好で出てこられますか?平気でノーメイクにパジャマだったり、サングラス、その他…気にしますか?

芸能人なんかはよく『顔を出さずに玄関前に置いといてください』と言うそうですが、その場合サインは無しということでしょうか??一般人でもそれは可能なんでしょうか??

閲覧数:
912
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2017/8/610:47:26

ヤマトで委託してます。
私は女ですがトランクス一丁やステテコ姿で出てくる男性、
女性はノーメーク、パジャマで今起きました。みたいな顔で
出てくる人も多いです。
そんなのいちいち気にしません。
家でサングラスの方が不気味。
どんな姿でも受け取ってくれさえすればいいんです。
居留守だけは許せませんね~。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ちこたんさん

2017/8/609:36:04

余計な詮索など時間の無駄です。
心の中で何か思うところがあったとしても、
気にしていたらキリがありません。
服装なんて何でもいいです。パンツ一丁、パジャマ、バスタオル・・・たまにあります。
全裸でなければなんでも構いません。
だから、居留守だけは使わないでください。
言っちゃなんですが、あなたのメイクを見に来るわけではありません。

そこ置いといてと言われて、自筆サインで置くパターンもありますが、
自筆サインは禁止ですので、ぼくは自分の印鑑を押しております。
中には、玄関に印鑑をぶら下げていたり、
玄関ドアを開けたところに印鑑を置いてあったりとか、
いろんなお客さんがいますがw

尚、置いとける荷物というのは、ごく普通の荷物だけです。
貴重品、信書便、受取人確認、クール便、代金引換
のように、本人に手渡ししないといけないものは、仕方がありません。

nor********さん

2017/8/520:22:26

マスクは?

サングラスでいいから居留守しないで出てください。

すっぴん、パンツ一丁、ダルダルの部屋着、いろいろいます。
サングラスで出てきても気にもならない。
さっさと終わらせて次の配達に行くことを考えてます。

たまに「家族の誰が受け取ったか知りたい」と問い合わせが来ることがありますが、思い出せないこともあります。
その程度のことです。

さすがに全身シルバーに光輝くサウナスーツで出てきた人は忘れられませんが、それでも顔は覚えていません。

clo********さん

2017/8/512:06:12

ino********さん

2017/8/507:22:07

居留守だけは勘弁してほしい。

パジャマなんて珍しくない。
風呂上りも何とも思わない。