ここから本文です

公務員が全国に実名報道されて懲戒免職処分になると次の仕事探しは大変なのですか...

アバター

ID非公開さん

2017/8/509:52:16

公務員が全国に実名報道されて懲戒免職処分になると次の仕事探しは大変なのですか?
公務員の懲戒免職は日本全国で共有されるのですか?

閲覧数:
1,013
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hea********さん

2017/8/509:53:56

公務員でなくてもアウトだと思うが。
履歴書的に。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/509:54:46

    懲戒免職食らって1ヵ月後に面接受けに行ってもダメですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(9,115件)

その他人と接する仕事 公務員学科教員人物重視!未経験O...
  • 株式会社ディンプル 金沢営業所
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜25万円
  • 石川県金沢市
ジョブリンクワーク
正看護師・准看護師(病院) 公務員待遇☆年間休日122日!福...
  • 国家公務員共済組合連合会 東海病院
  • 正社員
  • 時給1,300円〜1,600円
  • 愛知県名古屋市千種区千代田橋
医療WORKER
【教員:公務員コース】幹部候補/未経験可/安定経営
  • 学校法人 大原学園
  • 契約社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区西神田
パソナキャリア
地方公務員待遇となる公立病院での看護師
  • 瀬戸内市立瀬戸内市民病院
  • 正社員
  • 月給18万円〜18.8万円
  • 岡山県瀬戸内市邑久町山田庄
e仕事のサンテク
総務省|非常勤職員 大臣官房(秘書課障害者雇用推進室)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給7,959円〜10,325円
  • 東京都千代田区霞が関・その他の勤務地(4)
総務省
【岡山】【未経験歓迎】講師(公務員学科)~創業40年以上...
  • 学校法人武田学園
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 岡山県岡山市北区島田本町
doda
【経験不問・塾講師経験者歓迎・高時給2400円~】大学学内...
  • 株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜3,500円
株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア
正看護師 病院(病棟・常勤)
  • 国家公務員共済組合連合会 呉共済病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県呉市西中央
看護roo!
埼玉県の職業訓練校指導員(公務員)
  • 埼玉県
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜
  • 埼玉県川越市・その他の勤務地(7)
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

in_********さん

2017/8/511:34:11

懲戒免職処分は非常に重い処分なので全国でマークされていると思っていいよ。そんな輩を好きこのんで雇いたくは内からね。
履歴書に「賞罰」を書く欄があるが、そこに「○○年○○月 懲戒免職処分」と書けば一発でアウト!でも、そんなヤツはいないと思うが・・・・・。
書かなかったら「これまで処分された経験は?」と尋ねられて、「ありません」「でも、○○の○○で処分されているよね?」で即アウトだろうね・・・。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kxk********さん

2017/8/510:24:20

全国に実名報道されたら、日本全国に共有されたのと同じです。

求職のための履歴書に、職歴を書けばバレてしまいます。そういう人を、好んで雇用しようという人は少ないでしょう。
履歴書に職歴を書かなければ(ずっと無職でしたと書けば)バレないかも知れませんけど、採用後にバレれば問題になるでしょう。