ここから本文です

泉館山から、東北大学歯学部などの国立大の歯学部にいくのは難しいでしょうか。校...

rio********さん

2017/8/510:43:10

泉館山から、東北大学歯学部などの国立大の歯学部にいくのは難しいでしょうか。校内上位であればどのくらいの可能性がありますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fah********さん

2017/8/819:12:25

常に学年トップを維持していたら可能性は0ではない
校内1桁を切るようではほぼ不可能と思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2017/8/513:08:08

泉館山高校の2017年度の進学実績と宮城県内での高校偏差値を拝見致しました。

仙台市に在るにもかかわらず、今年度東北大学に合格された方は、たったの2人という事なので、地元の高校としては、若干弱いかなという印象を持ちました。《正直申して、誠に済みません。》

他、東大や京大も合格者は0人ですから、トップレベルから二番手というか・・完全な進学校ではない感じですね。泉館山高校から東北大学に行けたらもう御の字のような状況かと思いました。

東北大学歯学部に合格するには、やはり学年でも、ある程度上位を維持しないと難しいのではないかと考えています。旧帝大ですから、行きたいと思う人は全国に大勢居ます。

個人的な感想ですが、学年の上位1割には、最低入っている方が良いような気がします。

ただ、学校の成績や順位ではなく、むしろ、大手の模擬試験を重視され、そちらの合格判定や可能性を第一に考慮された方が、正確ではないでしょうか。

校内順位も 確かに参考にはなりますが、ライバルは全国にいるので、浪人生も含む全体の2018年の動向と、東北大学歯学部の受験層《志望者》の成績並びにご自分の順位等を知る事の方が、今からの時期は、より参考になる気が致しております。

m(_ _)m

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる