ここから本文です

助けて下さい。

アバター

ID非公開さん

2017/8/513:57:17

助けて下さい。

仕事が長続きしないで困っています。
この場合、お祓いをしてもらった方がいいでしょうか?
長文で失礼します。

20代後半の女性です。
私は、以前栄養士として、福島県の病院に初めて入ったのですが、そこでは、人間関係や過酷な労働、残業が多く一年で辛くても、辞めないで場所を転勤し、今度は宮城県の病院で頑張って来ました。石の上でも三年だと思い、そこでも、色々嫌なことは経験しましたし、涙をたくさん流したことはありますが、管理をとるため必死で頑張りました。

しかし、耳が聞こえなくなったり、胃腸がおかしくなったり、喘息をおかしたりと病院には内科、耳鼻科 、心療内科と通い辛くてもその場所で3年間は頑張ってきました。

今思えば、結構なブラック企業だったので、ここでは書き込めないくらい酷い扱いも経験してます、おかげで辞めたらうつ病になってしまい、管理も落ちてしまい…

治療も考え地元に帰って新たに保育園の栄養士として再就職したのですが、そこでは、上の方のパワハラが凄く、残業も多く終わらない業務は家に持ち帰ったりしていました。休みも人の都合で1日だけとか、私はここでも胃を壊し食べたらトイレで吐くという状態で胃カメラも飲みました。結果、体を壊し1年で退職し、

今度は栄養士ではない職場につこうと思い新たに、事務の資格を取り就職したのですが、最初は診療所で少し気持ちも楽な仕事で体を壊すことなく3ヶ月は幸せだったので、ここなら長年できると思ったのですが、私が入ったのは、派遣事務だったので4ヶ月には車で約1時間半もかかる病院に移動になり、仕事内容が歩くことが多いのに変わり、人間関係もとても悪くお局の的状態で、毎日いびりがひどく、ストレスでめまいがひどく無痛性甲状腺炎になってしまい、歩くのも何時間も階段を登ったり降りたりするため、持病のヘルニアが悪化してしまい、今も歩くのが辛い状態です。

なので、無茶をすると手術のためどうしようか、悩んでるいます、辞めるにしては早いですし、体を考えるとこのまま我慢してれば、手術の入院になってしまい、上司に相談したのですが、休んだら有休じゃないからクビというような感じに話され…相談しても冷たくあまり取り合ってもらえなく、せめて歩かない仕事をお願いしても無いときっぱり言われました。

なんだか、毎日泣いてるような感じです。大人になって立派に就職してもストレスで体壊し、薬をたくさん飲んで、もう辛くて辛くて死んで楽になりたいです。

どうして、私は仕事が長続きしないのでしょうか、努力して頑張って体調悪くても休まないようにしてがむしゃらに頑張っているのにどうしてでしょうか…

ストレスって受けた分だけ人間強くなると思ったのに、逆に弱くなってる気がします。

やっぱり、私はお祓いした方がいいですか?最近、悩んでるいてもう本当に生きてるのが辛いです。助けて下さい

文章が変だったらすいません。
アドバイス頂けるととても嬉しいです。

人生甘くないのも、私はまだ若いですが、経験はたくさんして理解しています。
ですから、酷い言葉やキツイ言葉はやめて下さい。お願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koc********さん

2017/8/1016:50:00

変わりたいならきつい言葉でも受け入れる姿勢が大事。
あなたは悪くない、仕方ない、ゆっくり休めばいい・・・そんな言葉をもらっても何も変わらないでしょう。
お祓いと言っている時点で問題は自分にないと決めつけてるようなもんです。
まずは責任主体で物事を考えてみては。
問題が起きたら原因を見るだけです。
あなたの場合は単に経験が足りないだけなんだと思いますよ。
理不尽な目にあったときの対処法とかもね。
そういうのは経験でしか得られません。
辛い思いをして、もう二度と同じ思いをしたくないという思いから変わる思考になるわけです。
だから今の辛い気持ちが何よりの特効薬です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nah********さん

2017/8/820:55:21

別に仕事が長続きしないでも良いじゃない。
今時終身雇用なんてものの方が幻想だよ。
やりたい、もしくは本当の意味でやってて楽しい仕事が見つかるまで転職すればいいよ。
警備員とか給料は低いけど楽でおすすめ、老後も出来ると人気だね。
もしくはトラックの運転手みたく短期で大きく稼いでしばらくのんびりするのもいい。
ついでに言えば日本は今かなりの借金があって、しかも増える一方。そのうち安倍さんが消費税を2019年に10%にあげると言ってるけど、これも借金返済の為。しかもこれでも全然足りない。
最悪の未来としては国が国民の財産を全て徴収する、銀行の預貯金を閉鎖するなんて事も本当にあり得るし、もうすでに昔一度起こってる。
そう考えたら貯金なんていくらしても無駄になるかもしれない。
いざとなれば生活保護、奥の手としてわざと食い逃げでもしても刑務所にいくのもあり、ブラック企業より確実に楽だし服役中に資格も取れる。働きたくなければ独房でのんびり休む事も出来る。何より今そうやってわざと刑務所暮らしを選択する人も増えてて刑務官が足りないと困ってるくらい。
今は定職を持たないのは半人前とか情けないという価値観が蔓延してるけど、そんなのはもう古い時代の考え方なんだとそろそろ皆んな気づき始めてる。
なんにしても周りや他人の価値観に合わせるより自分のやりたいようにやるのが一番、どうせ他人も法律誰も守ってくれないし、こうすれば将来安泰なんて言ってた奴は誰一人時代がこうなる事を予想出来なかったんだから好きに言わせとけ。
どうせ未来がどうなるかなんて誰にも分からない、そんな未来を見据えるより、今確実に健康に楽しく生きられる方法を探した方がいい。
少なくともあなたが苦しんで仕事するより、定職がなくとも楽しんで生きていた方が私は嬉しい。そうやって皆んなが気楽に生きられる世の中の方が今の社会より私は好きだ。

hit********さん

2017/8/515:17:57

キャリアコンサルタントをしていた者です。喘息辛いですよね。
三年頑張って働いたんですね。
私も喘息持ちなのでお辛い気持ちはわかります。

個人的な意見ですが、身体が弱いと損しますよね。私も弱いのでそう感じます。それに、自分にあった仕事がみつかってないんだと思います。

栄養士のお仕事を三年されていたのなら、真面目でしっかりした方ではないかな?と見受けられます。

精神的にも、体力的にも、無理に新しい仕事についても続かないと思います。

こんなに身体の弱い人の立場がわかるんですから、カウンセラー系の資格を勉強してはいかがですか?心理学や、コミュニケーション能力も身につくと思います。運がよければ、スクールカウンセラーになれたり、道は大きく広がります。人生なんて計画通りになんていかないものです。若いんですから、バイトをして、カウンセラーでなくてももう一度自分のやりたいことを見つめてみたらどうでしょうか?

お祓いについてですが、神主免許を持っているので言えることなんですが、神様に御神徳をいただくことはとてもいいことだと思いますよ。運気がよくなると思います。

資格はいくつ持ってても人に取られることはない。私の昔の恩師がよく言っていました。まだ若いんだから、勉強をして、自分の道を切り開いて行ってください!

アバター

ID非公開さん

編集あり2017/8/515:21:43

大変でしたね、今は体調を整えて機会を待ちましょう
すみません、栄養士勤務は三年以上実務なさったのでしょうか
もしそうならば、管理栄養士国家試験は受けたい気持ちありませんか?
折角頑張って栄養士実務をこなしたので自宅で療養しながら次のステップへの準備をなさったらどうでしょうか
管理栄養士国試でもいいし(もう取得していたのなら読み飛ばしてください)、別の仕事の準備でもいい。
休み休みでいいから、体に無理がでない範囲がどのくらいなのかそれを自分で体感する・探るためと思ってください
自宅通いなら自宅の手伝いでもいいんです。

以前は病院栄養士・保育園栄養士・病棟クラークをしてきたのですよね
体調が整うまではフルタイムで仕事をすることは先延ばし、あるいは今後フルタイムでの勤務はしない方向で・・・週3日程度勤務できるように心も体も整えていきましょう。
秋になってきたら少し過ごしやすくなります、それまで待ちましょう。
無痛性甲状腺炎、自己免疫が一因と言われています原因もよくわかっていないのでこの病気と付き合っていく方法を見つけるのに数年かかると思いますが焦らずに過ごしてほしい。
そして病院には定期的に通ってほしいです。

病院勤務はいずれの職種にしても過酷な条件になりがち、求められる事柄は健康な人でないとできないので他の業種で働くことも考えてみてはどうでしょう、どうか焦らずにまだまだあなたの行く道は可能性がたくさんあります

職場に自己免疫疾患の難病指定の病気になった管理栄養士がいます
フルタイムの勤務も無理、厨房の暑くて寒い環境では体に負担がかかるので倒れてしまったり長期間寝込んでしまうので週4日パートで勤務されています仕事はデスクワーク中心で発注や栄養指導をしている方がいます。

どんな職場に行ってもストレスになるような事柄や人物や業務はあります、苦手な人や厳しい人もいますそれを真正面に受け止めるとやっぱり無理がでてしまう。
スルー力というのでしょうか、鈍感力というのでしょうか
ある程度は自分で嫌なことを振り切る勇気、嫌なことは忘れるように努力する術を少しづつでも身に付けることも必要になってくると思います
でも、あなたは全く悪くないし、お祓いも必要ないと思います
でもお祓いをしてもらうことで自分の気持ちの切り替えのきっかけになるならお祓いに出向いてもいいですが。

体調が悪い事は、なかなか他人には理解されにくい、
怠けているんじゃないのに体が思うように動かせないこと、それを職場や周囲に理解を示してもらうには時間がかかります
診断書が必要になってくることも今後あり得ます、
あきらめず年単位十年単位で自分の体の治療をして専門医にフォローしてもらってください

fru********さん

2017/8/514:21:06

継続性が出来なければ、勤める事は無理です。起業して働けば良いのでは?。又は、特殊能力があれば別とは思いますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる