ここから本文です

私は40代半ばの女で、現在事務職。これといった専門技術などなし。今回、米軍横...

アバター

ID非公開さん

2017/8/514:53:38

私は40代半ばの女で、現在事務職。これといった専門技術などなし。今回、米軍横須賀基地で「第36回技能訓練生」の募集があるので、応募しようかと考えてます。、この募集要項は年齢制限がな

く、性別も関係なく募集してます。ただ実際のところこの「技能訓練生」に採用された方で40代以上の方で女性はいるのか聞いてみたく知恵に出しました。かなり絞った内容なので答えが心配なのですが、技能訓練生の情報がネットではなかなか見つからず投稿いたしました。

閲覧数:
404
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2017/8/614:54:15

ムリ。

募集要項出てますけどちゃんと読みましたか?
https://www.cnic.navy.mil/content/dam/cnic/cnrj/cnrj_hro_yokosuka/c...

昨年のものですが今年も同じような条件でしょう。
訓練機関は4年。
訓練が終わったらあなたは50歳前でしょう。
基地の定年は大抵55歳。定年まで5年ほどしか働けない人を雇いませんしそのための訓練もしません。
さらには職種は肉体労働系技能職。
レンガ積工や船舶大工ってあなたできますか?
女だからって特別扱いされません。男と同じ仕事をするわけですが。

あと覚えておいたほうがいいですが。
アメリカは人権意識が過剰に高いため求人募集における男女別の指定や年齢の指定はできません。それは米軍基地においても例外ではないのですよ。
しかし明らかに男しかできない仕事、女を求めている仕事は確実にあるのです。
その空気を読む能力は必要でしょう。

いずれにしろこの訓練生は若くて体力のある(そして恐らく男)人物が求められているわけです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/7 14:38:44

ありがとうございました。あたまで無理だとわかっていても第3者に「無理」といわれてあきらめる自分を待っていたのだと思います。年齢的にもずっと働いてきた方は、40代半ばは管理職のポストに就くくらいですから。無茶な考えの自分です。正規雇用の職を引き続き探します。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務職 の求人情報(85,928件)

一般事務・OA事務 大人気事務職!少人数で働きやすい職場...
  • PROSTAFF株式会社 採用係
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 茨城県古河市・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
障がい者採用 一般事務・営業事務  
  • アクセンチュア株式会社
  • 派遣
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい・その他の勤務地(5)
ウェブサーナ
事務職(社会人デビューOK/駅直結/20代~30代が中心)
  • ユニバーサル建物管理株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜22万円
  • 大阪府大阪市北区梅田
doda
【未経験者歓迎】事務職(一般)※やる気のあるかたのみ
  • 株式会社アウスタ
  • 正社員
  • 月給18万円〜
株式会社アウスタ
一般事務 岡山駅徒歩5分 事務職募集 交通費有り 土日休み
  • 株式会社ファントゥ
  • 正社員
  • 月給16万円〜
  • 岡山県岡山市
ジモティー
【一般事務】 土日祝休み 売掛金管理(伝票入力、請求書発...
  • 株式会社リージェンシー 福岡支店
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 福岡県福岡市東区・その他の勤務地(1)
an(アン)
あの大手物流会社で一般事務職
  • 株式会社アフレックス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 静岡県静岡市清水区村松
DOMO!NET
一般事務スタッフ
  • 株式会社ビジネスサポートヤマト 大阪支店
  • 正社員 派遣
  • 月給17.9万円〜30万円
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
イーアイデム
長期安定の事務職、更に直接雇用の可能性大★車やアトム通...
  • アズデックス株式会社
  • 正社員 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 広島県広島市安佐南区・その他の勤務地(2)
リクナビ派遣
一般事務、庶務/営業事務、営業アシスタント
  • アドメイク株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 広島県
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/8/520:27:53

40代のおばさんは無理です