ここから本文です

Windows10 64bitフリーズについて 昨日Windows7 64bitからWindows10 64bitへア...

anc********さん

2017/8/515:07:02

Windows10 64bitフリーズについて

昨日Windows7 64bitからWindows10 64bitへアップグレードしました(公式配布の無料アップグレードで)
アップグレード後からフリーズが頻繁に起こり非常に不

便です。

【症状】
①使用中のブラウザFireFoxが急に応答しなくなりその後ほかの立ち上げているプロセスも応答なしになりWindowsキーも効かなくなり(マウスクリックも)シャットダウン・再起動ができません。
②Windwos起動後すぐにシステムエラー音が1,2回鳴ります。この時ホップアップは出ません。毎回なります。
③Windowsアップデートはすべて更新済みです。
④グラフィックボードをGTX760からGTX1060 3GBへWindows10へアップグレード前に取り付けました。
Nvidiaのソフトウェアはすべて削除しGTX1060用に再インストールしました。更新プログラムも無し、すべて最新です。

Windows7使用時代は一切こういったことは無かったためアップグレード後の問題の可能性が非常に高いです。
現状分かることは以上になります。フリーズのタイミングはわかりません。急に来ます。。。
何か解決方法はありますでしょうか?よろしくお願いいたします
Windows10 64bit
メモリ24GB
Core i7 4770
GTX1060
マザボ ASUSH87-PULS

閲覧数:
187
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2017/8/516:42:40

H87-PLUS このマザーボードは
Windows 10 64Bit OS に正規対応してますね。
https://www.asus.com/jp/Motherboards/H87PLUS/HelpDesk_Download/
Windows 10 64Bit OS のクリーンインストールは、
既に試されましたか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2017/8/518:10:15

nVIDIAドライバーがどの様に最新か分かりませんが、
NVIDIA PhysXシステムソフトウエアだと別途入手しないと、
そのままのでは古いです。
GeForce Experienceもバージョンチェックが必要です。
Afterburner_4.4.0betaを使っているのだとRTSS_7.0.0beta26ですが、
Afterburner_4.3.0だとRTSS_6.5ですからBF1など問題が有ります。
BF1などの問題解消はRTSS_6.5.1で続いて6.6.0でも再修正で、
現在に至ります。

Realtek High Definitio Audio Driver
Intel(R)Netwark Conections
もH87-Plusを使う時のインストールのままでは古いです。

メモリの使い方を見直すのも必要ありそうですね。

nVIDIAドライバーがどの様に最新か分かりませんが、
NVIDIA...

bom********さん

2017/8/515:56:35

まず、Firefoxについては、最新版にアップデートがされているか確認をしてみてください

システムエラーや不安定な事については、ドライバーが問題という事があります。
デバイスマネージャーより、個々にドライバーのアップデートをやってみてください