ここから本文です

韓国オーディションを受ける時、韓国語か日本語どっちのほうがいいですか?合否関...

アバター

ID非公開さん

2017/8/517:27:50

韓国オーディションを受ける時、韓国語か日本語どっちのほうがいいですか?合否関係しますか?

また、K-POPを目指すならJYPかsmでいいですよね??

閲覧数:
1,703
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2017/8/617:14:46

先輩の経験を参考にしてください。

韓国で活動 日本人アイドルが「ブラック事務所」、「セクハラ」を告発
文春オンライン 20170628
「Kポップの歌手になるのが私の夢でした。活動していた1年以上の間、あまりに過酷な状況に置かれ、自分が壊れてしまいそうでした」
韓国Kポップアイドルグループ「I.C.E」の日本人メンバーだった藤乃(とうの)ゆなさん(25)が、「週刊文春」の取材に応じ、韓国の芸能事務所「HSエンターテイメント」のブラックぶりを告発した。
「当面ギャラがもらえないのは覚悟していました。ただ事務所への交通費も貰えなかったし、多くの事務所で与えられる寮など住居の手当てもありませんでした。とても生活できなかったため、日本に住む親から仕送りを受けていました。
それにセクハラもありました。デビュー前、事務所の一室にメンバーが1人ずつ、呼び出されたことがあります。椅子に座った、事務所代表のN氏の目の前に立つと、内腿やお腹などをベタベタと触ってくるのです。気持ち悪くて仕方がなかったのですが、あまりに突然で拒否できませんでした」
何より彼女の頭を悩ませたのはビザについてだった。
「韓国で芸能活動するためには通常、芸能ビザが必要です。N氏に『ビザは大丈夫ですか?』と聞くと、『事務所がすべて手配するから大丈夫だ』、『私は、あなたの韓国の家族だから任せて』と言われました。しかし、ビザ申請の手続きはメンバーに丸投げ。入国管理局に行っても必要な書類が足りないことが2度ありました。結局、日本に3カ月に1度自腹で帰国し、観光ビザを更新し続けていたのです」
入国管理局から不法滞在を指摘された藤乃さんは、現在、事務所との契約を打ち切り、日本に帰国している。
本誌が、事務所代表のN氏を電話で直撃すると、「昨年12月に事務所はビザを申請していた」と語り、セクハラなどについては否定した。
「週刊文春」6月29日発売号では、藤乃さんへの3時間に及ぶインタビューを掲載している。



「韓国を嫌いになりそうで…」韓国で活躍の日本人女優が突然帰国した理由を明かす=韓国ネット「恥ずかしい」「日本の芸能人は驚いているだろう」
http://www.recordchina.co.jp/a157435.html
配信日時:2016年12月15日(木) 16時20分
2016年12月14日、韓国・YTNによると、女優の笛木優子(韓国での芸名:ユミン)が、韓国での活動を突然やめて日本に帰国した理由を明らかにした。
笛木優子は13日、韓国のバラエティー番組に出演し、他の出演者からの「韓国で活躍していたのに、突然日本に帰った理由は?」との質問に対し、「つらいことがあった。一緒に働いていたマネージャーの金銭的不正行為があった」と明らかにした。さらに、「そういうことが何度もあり深く傷ついた。あれほど好きだった韓国を嫌いになってしまいそうで怖かった」と述べ、「当時も月給制で働いていたが、韓国で稼いだお金を日本の所属事務所に送ってもらえなかった。月給10万円で働いていた」と明らかにした。これに対し、他の出演者が「本当に問題だ。韓国人として申し訳ない」と怒りをあらわにすると、笛木優子は「韓国の方たちはとてもよくしてくれた。仕事自体と韓国の文化は本当に好きだった」と述べた。
これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。
「韓国の芸能界にはなぜこんなにも詐欺師が多いのか…」
「国の恥さらし。大人気だったユミンをまるで奴隷のように働かせていたなんて本当に許せない」
「韓国人の半分は詐欺師だと思った方がいい」
「韓国社会は人をだまさなければ金を稼げない構造になっている」
「一番好きだった女優。本当に悲しい」
「やっぱりここはヘル朝鮮。詐欺師に対する刑罰をもっと重くするべき」
「恥ずかしい。韓国に来た日本の芸能人たちはどれだけ驚いているだろう?」
「芸能人にも透明性が必要。潔く出演料などを公開するべき」(翻訳・編集/堂本)



自殺した女優、「31人に100回以上酒接待、性接待」...復讐してほしい
昨年3月に自殺した女優のチャン・ジャヨンが、「31人に100回以上接待した」と自筆で残した文書が公開され社会的波紋が予想されている。
SBSは6日、「8時ニュース」で、「チャン・ジャヨンが2005年から2009年の自殺直前まで直接作成し知人に渡していた文書50通230ページを単独入手した」と報道した。
SBS側は、「チャン・ジャヨンは31人に100回以上の酒接待、性接待を強要されたと文書に残した」として、これはこれまで「芸能界に性接待とはありえない」と主張してきた前企画会社代表の話とは全く異なる内容だと説明した。
チャン・ジャヨンは文書に接待場所を細かく記録していたほか、相手の職業まで几帳面に書き込んでおり、この中には芸能プロダクションや制作会社関係者、大企業、金融機関、報道機関関係者が多数含まれているとSBSは伝えた。
「復讐してほしい。接待から抜け出す方法がない。接待を受けに来た男性は悪魔だ。100回以上接待に引っ張られて行った。新しい服を着る時はまた別の悪魔に会わなければならない」と当時の壮絶な状況を描写したチャン・ジャヨンは、「両親の法事の日にも接待に駆り出された。リストを作っておいたので(私が)死んだとしても復讐してほしい。冥土から復讐してやる」など血のにじむ絶叫を書き込んだ。
SBS側は、「公認専門家に筆跡鑑定を依頼し、チャン・ジャヨンの筆跡と合っているという結果を得た」と明らかにした。
チャン・ジャヨンは2009年3月に京畿道盆唐(キョンギド・プンダン)の自宅で自殺したが、遺書は発見されておらず単純な自殺として処理された。しかし、マネジャーがいわゆる“チャン・ジャヨン文書”があると主張し波紋を呼んだ。所属会社前代表とマネジャーユは2010年11月にそれぞれ懲役1年と執行猶予2年、社会奉仕160時間の宣告を受けている。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/617:27:43

    韓国は危ないから考え直した方がいいということでしょうか??

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2017/8/1015:57:37

韓国は危ないよ
日本人の事嫌いな人多いし

yuk********さん

2017/8/1015:53:25

JYPじゃないですか?JYPはみんな社長とかダンスの先生とかと仲良さそうだし今TWICEの日本デビューで調子に乗ってますから^^

wmy********さん

2017/8/600:38:53

入ってから勉強するでしょうし、正直アイドルになれるビジュアル、魅力、光るものがあれば韓国語できなくても問題ないと思いますよ。

アバター

ID非公開さん

2017/8/600:27:43

在日ならば朝鮮語はペラペラでしょう。
どっちでもいいけど是非合格してもらいたいですね。
これを機会に頑張って合格して、二度と日本に戻ってこないことを強く希望します。

xxx********さん

2017/8/521:33:59

韓国語の方が点数は高いと思いますよ。
ですが日本語でも十分伝わるのでいいかと!
そうですね、JYPかSMかYGでいいんじゃないでしょうか?
それか他に好きな事務所や行きたいとこがあればそこでいいと思います。