ここから本文です

Yahoo!カード(ワイジェイカード)の途上与信について。酷評の楽天カードのように優...

アバター

ID非公開さん

2017/8/602:28:22

Yahoo!カード(ワイジェイカード)の途上与信について。酷評の楽天カードのように優良な顧客でもいきなり利用停止とか強制解約になったりしますか?

閲覧数:
487
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/604:27:14

楽天カードのことはわかりませんが、Yahoo!カードで優良?かどうかは別として、延滞など無く普通に利用している場合で、そのような(いきなりの利用停止や強制解約)ことは聞いた記憶がありません。

カード会社規定の途上与信で引っかかるようなことがあれば利用停止や強制解約はあり得ます。また、キャッシング枠があり利用している方は「法定途上与信」という義務が貸金業法にあり

A.1カ月に利用している額が5万円以上で、借り入れの残高が10万円以上の場合。
B.その月の借り入れがなくても、借り入れの残高が10万円以上の場合。

A.に該当する方の場合は3ヶ月に1度、B.に該当する方は毎月、法定途上与信をカード会社が行いますので、その際に他社借り入れが多額になっている場合や、他社カードの利用状況が悪い場合は「信用状況の悪化」という事で、カード利用を止められたり解約されてしまう可能性は、Yahoo!カードに限らずどのカード会社でもあり得ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/608:54:53

ワイジェイカードの他にもクレジットカードやローンカード持ってて他社で増枠があるとあなたの与信力によっては枠が減額ってこともありますよ。
あなたが希望しなくてもどこのカード会社でも寺社で使ってもらおうと勝手に増枠するカード会社もあるんで必要でなければ自ら減額申し出ることですね。

2017/8/604:15:20

他社と変わりませんね。ごく普通の対応です。
ワイジェイカード発行のソフトバンクカードに付帯する
「おまかせチャージ」を契約しています。
機能的にはヤフーカードより劣るが、ワイジェイカードの
運営である点は同じ。