ここから本文です

元彼が未だに好きだよとか、結婚するならお前だなーとか。お前(私)は特別な友達だ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/604:06:55

元彼が未だに好きだよとか、結婚するならお前だなーとか。お前(私)は特別な友達だから。

こんな言葉をよく言います。
だけど、付き合えないらしいのです。
振られた後にずっと可愛いな、好きだよと言われ続け、中途半端な恋愛感情に傷つき、ご飯を食べても吐くという生活が1ヶ月続き、
だいぶ痩せました。

こんなこと言いたくないのですが、私には都合よくそばに置いとけるように取った措置に思えてきます。今でも彼のことが大好きだから、そんなことを考えると涙が止まりません。

これは、彼の優しさなのでしょうか。
私の考えてる事は間違っているのでしょうか。

長文失礼しました。

閲覧数:
271
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loovereen_7さん

2017/8/605:03:47

私の彼も似たような事を言ってましたよ。

優しさではないですし、
嘘とも言い切れないですね。

私の場合は彼から復縁を求められては意味の分からない理由で振られて、また連絡が来てはあなたが言われたような事を言われて期待しては裏切られ…の繰り返しが数年でした

今では立場が逆転して、彼の方が熱をあげていますが、
当時の私もボロボロでした。

当時のことを聞いた事がありますが、
会うと惹かれてしまうが、
人間不信だったり、
結婚できない理由があったり、
色々と理由はあったようですが、
酷い事をしているという自覚はあったようです。

私の彼は難関資格の受験のために、
恋愛をしないと決めていた&
私の好意に甘えて試していたようです。

私は結構負けず嫌いでプライドをボロボロにされるのに耐えきれず、
彼の言動が如何に無責任でかっこ悪いことなのかを頻繁にメールで説教していました。

でも彼と会うときは強がって自分の好意を極力見せないようにして、彼への依存を自覚して自立しようとあがきまくっていました。

あなたも彼の言動で生活がままならない程依存してしまっているようですね。

依存している内は彼は手に入らないですよ。

彼の上手を取るくらいに強くならないと、
彼とはやっていけないと思いますし。

今の彼がどう考え、自分のことをどう思っているのかは一切考えない方が良いです。

人の気持ちなんて簡単に変わるから。

大切なのはあなたが彼とどんな付き合いをしたいのかだよ。

大切にされて愛されて自分に夢中になって欲しいなら、
そう仕向けないといけないんですよ。

もし大切にされたいなら、大切な女性にはしないであろう言動には断固として反発して許さないこと。

私は15分遅刻されたらどれだけ会いたくても帰りましたし、失礼なことをされたら、ちゃんと謝罪があるまで冷たく突き放すようにしてました。

もし愛されたいなら、愛したくなる女性にならないといけません。

自分のせいでボロボロになって暗くじめじめした女性なんて誰も愛したくありませんよね。

自分を都合の良い女と思っている女性を愛する人もいませんし、あなたがどんな自分を愛されたいと思っているのか考えてみて。

もし夢中になって欲しいなら、
彼が何に興味があって、
女性のどんなところを見るのか調べないといけません。

私の彼の場合は性的好奇心が強かったので、
対応力を身につけるようにしたら、
彼には驚く程アブノーマルな趣向があったので、
それに対応できる女性がまず存在しなくて、
自動的に私が特別な女性となったようです。

他にも色気がありつつ品良く常識的で、
頭の回転が早くて一途な女性が彼の好みだったので、
自分の一致する部分を磨いてみたり、
アドバンテージを増やしてました。

手間も暇もかけずに適当なことを言っていればいいなんて思わせちゃダメです。

家まで送ってもらうなり、
安いものでも買ってもらうなり、
少しずつ負担にならない程度に行動させることを増やせば、
ある時点でコロっと態度変わると思いますよ。

そんなに体調を壊すほど好きで諦められないなら、
腹くくってどんな手を使ってでも彼を自分のものにする覚悟をしたらいかがですか?

悲劇に浸って不安に頭を抱えてたって苦しいだけでしょ?

どうしたら良いんだろうって一度本気で作戦を立ててみては?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/604:33:47

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

貴方に不信感抱かせてるのに優しさは無いよね
それに私から見てもただのキープにしか思えません
全然貴方を見てないでしょ、貴方の気持ちすら考えてない

>ご飯を食べても吐くという生活が1ヶ月続き

だからそんな状況になってるのでは??
彼も彼だけど貴方も貴方だね
もっと貴方を大切に想ってくれてそれを実感させてくれるような人探しなよ
私から見て彼は彼の都合しか考えてないよ(´・ω・`)

akantay1011さん

2017/8/604:19:28

自分がそう思うならいいんじゃない?
個人的には出来る限り幸せにしてあげたいとしか思わないから彼の考えはよくわからない。好きなら可愛いとかどうでもいいけどね

2017/8/604:19:07

こんにちは。
拝見して、私も質問者様と同じ印象を抱きました。
私の恩師の言葉に、"言葉は信用しないけど行動は信用する"という人がいます。理由を聞くと、人はいつも言葉で嘘をつくけど、行動は嘘はつかない。と仰ってます。
元彼さんは、言葉では色々仰っているようですが、実際何かそれを現実に(付き合う)しようと努力されたことはあるのでしょうか?
付き合えない理由はお聞きしましたか?他に女の人がいること以外、私には理由が思いつきません。
いわゆる"キープ"をしておきたいのかな?と思います。自分を好きな人を留めておくことで、元彼さん自身も安心しているのではないでしょうか。
個人的に言えば、そのような男性といても、質問者様が成長できるとは思えません。元彼さんを信じられなくなるのは当然です。私は、そのような人に引きずられるのはむしろ勿体無いと感じます。
質問者様の人生には、元彼さんしかいないわけではありません。彼と距離を取ってもいいのではないのでしょうか?
きっと元彼さんは何か言ってくるでしょう。"そういうなら行動で示して。"と言ってみてはどうでしょうか。それで本当に信頼できる関係になれば、元彼さんと素敵な関係を築けると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。