ここから本文です

天珠やパワーストーンについて教えてください。 私は数年前から、とある石屋さん...

say********さん

2017/8/607:32:15

天珠やパワーストーンについて教えてください。
私は数年前から、とある石屋さんに通い
天珠やパワーストーンを購入していました。

最初の頃は、今年の目標をパワーストーンの意味と合わせ

て『効果があればいいなぁ』など
主婦にとっては多少高価でしたが
年に一度の軽く楽しみにしていました。

それがここ一年石屋の店長
体調が変化したとの事で
益々パワーストーンの声が聞こえ始めたと。

〝あなたにはこれが必要なの〟

と欲しいストーンを売ってくれなくなり
しかも値段も高くなったり
お楽しみと言う位置づけだった私は
だんだん彼女について行くのがしんどく。

昨日もセージを買いにいったら
あなたの持ってる天珠はセージじゃなくて
トレジャーメノウじゃないとダメ。
と数万円の品を勧めてきました。
その前にも高価なアメジストドームを勧めて来たので、限界を感じて今後はお付き合いは控えることにしました。

所で質問ですが
彼女は石の事がよくわかるそうですが
役目を終えたストーンは気持ち悪い
捨てて下さい。
と何度となく言われその通りにして来ましたが
彼女の言う事を全て聞いていたら
数ヶ月で天珠が死んでいると言う話しになります。今回も半年も経たないのに
合計五万の天珠が死んだらしいです。
言われた通り浄化してたのに悲しいです。
私の持っている天珠は言われた通り浄化しきれず死んでいるのでしょうか?
もうよくわからなくなりました。
詳しい方、教えてください。

パワーストーン,天珠,石屋,セージ,トレジャーメノウ,あなた,石

閲覧数:
1,081
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2017/8/619:23:03

見分けるとても簡単な方法があります。
とりあえず他人から言われたことは忘れてください。
そういう「雑音」が全くない状態で考えてください。

さて、あなたはあなたの石が好きでしょうか?

「Yes」なら、あなたの石には、あなたに「好き」と思わせる力を持ってます。
そんな石が死んでいるわけありません。
そんなに力のあるヒーラーがなんと言おうと関係ありません。

そもそも、石は私たちと同じ意味で「生きている」ものではありません。
たとえて言えば「名工の作品には魂が宿る」みたいなもの。
それにしたって、その「作品」に興味も何もない、しっかり見る気にもな等ない人には「単なる物」で「魂? 宿るの、そんなもの」でしかないです。

こういうのは、見る人に酔って意見が全然違って当たり前なんですよ。

私は、以前同じ日・場所で同じ石を複数の「わかる人」みてもらう機会がありましたが、意見はばらばらでしたよ?

私だったら「あなたの石はもう死んでる」なんて言われたら、心配するより「他人に私と石の関係の何がわかる。失礼な」とむかつきますよ!
私の石は、私が「これはすばらしい」「好き」と思うから、そう思える魅力を……魂を宿すもの。魂を失い死ぬというなら、それは持ち主である私が飽きたりして、気持ちが離れたときです。
「死んでる」と言われて「死んでるの?」と疑ってもその多摩市は損なわれるでしょう。

だから、私は、どんなヒーラーがなんと言おうと、自分の石を疑おうとは思いません。
とことん「いいことは石のおかげ、悪いことは偶然」と石に対してはプラス思考、「好き」と思えるのは石にそういう力があるからと考えます。

その店長さんには、勝手に言わせておきましょう。
私だったら、「そうなんですかー」と棒読みでいい加減に答えて、言われたことは右耳から左耳へ高速移動させて「次の石を買わせたいセールストーク」と翻訳して終わりです。

それより天珠が五万とか、瑪瑙のジオードが数万とか、高くないですか、その店。

質問した人からのコメント

2017/8/6 20:05:22

読んでいて涙が出ました。

少し先輩の個人経営者で
お互いに成長を応援しあいたかったのです。

納得が行く内容で
本当は私が彼女にそう伝えたかった位。

これからは別々に歩み始める道
今回の経験も大切です。

皆様素敵な回答でした
涙がでた回答をベストアンサーにさせて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2017/8/619:30:41

すいません!石が死ぬ初です!気にしないで!まだまだ元気で使えます!もう一回いいます!気にしないで!

iti********さん

2017/8/612:15:28

死んでるから早く捨ててって言うのは次の新しいのを買って貰いたいからではないでしょうか?
パワーストーンの意味や効果は、薬ではないのでコレと言ったハッキリしたものはありません。
パワーストーンの意味や効果は、石を楽しむための演出であり、店の売り文句です。

石屋さんの体調が変化したと仰っていますが、悪くなったのか良くなったのか分かりませんが、もし悪くなって、パワーストーンの声が突然聞こえるようになったと言うのであれば、何らかのものに憑依されているかも知れません。

もしくは、精神的に病んでいる可能性もあるかもしれませんね。

なんにせよ、あまりその方のところでは買わない方が良いかと思います。

ruk********さん

2017/8/608:56:18

なんか無知な主婦がもて遊ばれている感じ 石が死ぬ? 石の分子構造は死ぬ事は
ないですよ なんか願いが叶うと思って買っていると思いますが あなたの願いは
あなたの 働き、努力でなるのですよ 石は何もしてくれませんよ ペットの犬、
猫のほうがまだましですよ と身に着けるのなら誕生石のほうがまだまし