ここから本文です

結婚したい男性の職業の1位は公務員だそうです。どのアンケートを見ても1位で不...

rsbdondoko46さん

2017/8/607:49:10

結婚したい男性の職業の1位は公務員だそうです。どのアンケートを見ても1位で不動となっています。だいたい20~30代女性を対象にアンケートとっています。こんな人気なのはやはり経済的安

定とかでしょうか?

閲覧数:
189
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/904:39:03

それもありますが 帰宅時間とかもあると思います。
やはり 役所勤めの パパをみると 毎日 子供をお風呂に 入れたりとかされているので 羨ましくなります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/911:20:10

確かに結婚するに当たってや女性は収入面での安定を求めます。
かくいう私もそうです。

ですが公務員だから将来は安泰、
公務員と結婚したい!とは思いません。

何が起こるかわからない世の中
やはり自分で好きになった人と
結婚したいものです。

ajyun71さん

2017/8/909:51:27

経済的安定というほど公務員の多くは収入は高くありません。でも身分は保証される、犯罪でも侵さない限りはクビにならないという安定はあると思います。私自身もそれが夫と結婚したひとつの理由です。忙しくて、土日もほとんど家にいませんけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ya14kuwa77さん

2017/8/616:43:54

経済的というよりも、身分の安定でしょう。企業のような倒産やリストラはないから。