ここから本文です

おきなわワールドと沖縄の交通渋滞に詳しい方、よろしくお願いしますm(_ _)m 8...

アバター

ID非公開さん

2017/8/615:27:35

おきなわワールドと沖縄の交通渋滞に詳しい方、よろしくお願いしますm(_ _)m

8月26日(土)から3泊4日で沖縄本島に家族で旅行予定です。27日(日)に、那覇のホテルからおきなわワール

ドに行こうと計画しています。交通渋滞のことも考え、以下の出発時間で迷っています。新原ビーチに夕方に用があるため、帰りは夜8時くらいです。

A那覇8時出発
B那覇13時発

①仮にAとBの場合、おきなわワールドまでの所要時間はどれくらいになりますか?

②Bの場合、日曜日のお昼からのおきなわワールドは混雑していて、駐車場に停められない可能性はありますか?

私達としては、朝に那覇をゆっくり観光して、昼過ぎに出発が希望ですが、甘いですかね?(T-T)

ご回答よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

htm********さん

2017/8/810:59:32

①那覇のどこから出発なのか判らないので仮に県庁あたりとすると日曜なので渋滞は少ないので どちらでも30分程度でしょう。OPEN9時なので8:00発は早すぎです。
②8月は観光の最多月です。駐車場は400台と言っていますが とてもそんな台数はありません。万一を考えると8:30発が安全だと思います。後で車を返して空港のロッカーか ゆいレール駅のロッカーに荷物を入れて ゆいレール+タクシーで那覇観光の方が渋滞も少ないし楽ですよ。沖縄はタクシー安いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる