ここから本文です

先日、友人の紹介で無料のフェイシャルエステの体験に行ってきました。 まだ練習...

ryu_dibuさん

2017/8/615:31:49

先日、友人の紹介で無料のフェイシャルエステの体験に行ってきました。
まだ練習中ということで、その練習台なので無料らしいです、、
信頼している友人からの紹介だったので最初はなにも疑わ

ず行ってきました。
担当の方とラインで連絡を取り、駅からの道順も丁寧に教えていただき、当日は問題なく店舗まで到着しました。
着いてすぐ、名前と住所を書いて(カルテのようなもの)しばらくして個室に通されました。
そして、とても元気な方に担当していただいたんですが、ラインで連絡を取っていた方ではないらしく。
ここでまず最初の疑問が、、、
30分ほど雑談を交えながらの施術をしました。まあ正直私には効果はわかりません、、
そしてなぜか脱毛の話になり、興味はあるが通うのが面倒だと言うと、仲良くしてる脱毛サロンがあるから是非行って欲しい!!と言われました。
私はこういう場で断ることができないんです、、、
担当してくれた方はとてもいい人だったし一回だけならと思いその場で日取りを決めました。
すると担当の女性は一度部屋を出て行き、茶封筒と一枚の紙を持って戻ってきました。
体験に来てくれるから、脱毛サロンから1000円の交通費を支給してくれる、だそうです。
とてもにこやかに話され、質問を返す間も無く一緒に持って来た紙に住所と名前と実家の電話番号まで書かされました。
もし行けなくなったら1000円を返してもらわなきゃいけなくてラインだと飛ぶ人がいるからだそうです。
(私はバカなので従います、、)
そして早々と店を追い出され、(フェイシャルエステしてもらった直後なのですっぴんです)駅の構内で化粧をし直しました。
化粧をしてる間、ふと冷静になりやっぱりおかしいよなあ。と。
脱毛サロンの他に今月のノルマが400人だからなんとか友人を紹介して欲しい!と懇願されました。
施術待ちの間に隣の部屋から全く同じ会話が聞こえて来ていたので私もされるだろうと思ってましたが。(声が違かったので多分私を担当してくれた方とはまた別のスタッフとそのお客さんです。)
ネットでエステの名前で調べてみたりしましたがあまり情報が出て来ません。
脱毛サロンには行かないほうがいいでしょうか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yui_1919199さん

2017/8/713:20:47

サロンは誰でも勤務できる、
資格がなくても仕事が出来る場所であり

ましてや出来る行為は「容姿を綺麗に見せ掛けることが目的」の
美容行為です

※エステは民間の資格です
民間の資格と公的な資格は意味が全く違います

そしてエステの脱毛は毛を生えてこなくさせることである
永久脱毛ではありません

個人的には行く必要は全く感じません

継続的に行くことにより肌の何かが変わるわけでは
ないのですからね。

毛が生えてこなくなるわけでもありません

ただリラックス効果やその場限りの綺麗さは
提供してくれるでしょうから
その施術と金額が問題ないなら
行っても良いと思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「フェイシャルエステ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。