ここから本文です

離婚調停で子供の面会交流が

yu27830さん

2017/8/620:24:17

離婚調停で子供の面会交流が

決まるのでしょうか?

因みにまだ生後半年くらいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
63
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mzygojさん

2017/8/620:37:58

うん~難しいね!うちは子供が俺といたいと言ったから回りは何も言わなかったよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/717:20:42

えーと(*´・ω・`)bね基本的に取り決め出来ますが、無理です。ここが重要です、決めたとしても、子供が幼く精神面で良くないと親が言えば無理です。それが通ります!

lsshibataさん

2017/8/621:41:06

離婚調停の中で面会交流について決めることが出来ます。
(取りあえず決めないで、後日(後年)決めることも可能です。)

生後半年、となると実際の面会の頻度を決めるのは難しいでしょうね。

毎月写真を送る、とか、動画を送る、みたいなところからでしょうね。
面会は年3回とか4回、幼稚園・保育園に上がる年齢になったら、改めて方法を協議する、と言うところじゃないですか?

面会の方法を決めていながら、それが守られない場合、子供を無理やり連れて行くと行ったことは出来ないので、会わせない側に対して間接強制として、言ってみれば「罰金」「制裁金」を課すことがあります。

2017/8/620:26:48

決めた方が、明確ですね。守られなかった時に、効力発しますよね。