ここから本文です

アフラックの代理店変更について教えていただきたいです。 今までは元職場の系列...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1321:00:05

アフラックの代理店変更について教えていただきたいです。
今までは元職場の系列会社のアメリカンファミリーに入っていたのですが、
退職してから数ヵ月後に、(退職して)名前がなかったので、

団体から個人に変更しましたとお知らせが届きました。
家族みんなは家から5分の個人の代理店から入っていて、
手術をする時もすぐに自宅に来てくれて、手続きをスムーズだったのを見て、
300キロも離れている元職場の代理店より、近所の方がいいなと思うようになりました。
この場合、元職場の代理店に電話をしてから、その近所の代理店に申し込みをしたらいいのでしょうか?
アフラックのガン保険に入って10年目なので、今さら解約してまた入り直すのも…と思っています。
宜しくお願いします。

閲覧数:
440
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bunbuku0006さん

2017/8/1716:50:01

アフラックに電話をして1週間で変更しましたよ
簡単です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saiverjpdc2さん

2017/8/1704:26:27

まず代理店を決めていただき、その方に変更依頼すれば可能ですが、
正当な理由をその方にしっかり伝えていただき、後は今の代理店さんが変更承諾すれば可能です。

2017/8/1400:50:27

代理店は貴方が契約した際に、契約に見合った『手数料』を得ています!

他社代理店で新規加入するので有れば、手数料が入りますから何処の代理店でも喜んで引き受けるでしょう!

しかし今さら手数料も入らない、他社代理店の契約を引き受けて、保険金請求などの手続きをボランティアでする代理店は無いかと?

新たに加入すると、年齢の関係で保険料が上がりますので、得策ではありません

今更代理店を変更しなくても、保険請求の場合は、カスタマーセンターに直接連絡して手続きをすれば良いのでは?

kyohey66666さん

2017/8/1322:00:05

そのとおり