ここから本文です

家の物が移動している気がします。

アバター

ID非公開さん

2017/8/701:42:38

家の物が移動している気がします。

23歳一人暮らし女です。
今年の四月に引っ越してきたアパートでひとり暮らしをしています。
部屋は2階で、両脇の部屋にも人が住んでいます。

ここ二ヶ月くらいの間に、あれ?ここにコレ置いてたっけ?と思うような事が多くあるようになりました。
すべて小さなことなので、まあ自分で無意識に移動したんだろうと思っていました。

昨日、お風呂場のラックに入れておいたカビキラーの位置が変わっていることに気がつきました。
いつもは、写真の左側のように収納していますが、昨日シャワーを浴びようとしたら、右側のようにカビキラーのノズル部分?がラックにかかっている状態でした。

ただ、ここ3日ほど友人宅に泊まりに行っていたため、もしかしたら四日前に自分で右側のように収納していて覚えてないという可能性もある気がしていて、、

もともと部屋が散らかっているため、絶対ここにコレがあったのに!という確証が持てず、モヤモヤしています。

近くに交番があるのですが、相談するだけでもお邪魔していいものなのでしょうか?

カビキラー,ラック,一人暮らし,お風呂場,右側,犯人,誰か

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2017/8/809:08:37

親が来て掃除して行ったとか…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2017/8/705:15:17

気づく前後でカビキラーを触った記憶はないんですか?

無いなら先ずは不動産屋か、大家さんに承諾を得てカギを変えるべきでしょう。

仮に誰かが侵入してるなら経路は玄関からだと思うので。カギも解錠しずらいものを選ぶといいでしょうね、合鍵を作るのが難しいのも大事です。

mtg********さん

2017/8/704:46:06

少しお金がかかっても、隠しカメラを買ってセットして、犯人の顔を捉えてから警察に行きましょう。
隠しカメラですが、置き時計みたいなのとか、1〜2万円位でネットでも買えます。

run********さん

2017/8/701:53:40

お風呂場に入られたんですか、、、気持ち悪いですね、、、。下着とか取られてるんじゃないですか?確認した方がいいと思いますよ。あと、確証がないなら交番に行くんじゃなくて、いっそ自分で犯人特定する方がいいと思いますよ。防犯カメラ買うのがめんどくさいのなら、ネットで調べたらいくらでも無料で空き巣がはいってるか確認する技が見つかると思うので罠を仕掛けまくって犯人が引っかかるのを楽しんで見てはいかがでしょうか。

nbc********さん

2017/8/701:51:50

恐いですね、隠しカメラつけてみたら?

aut********さん

2017/8/701:44:55

確証がないのに、相談は警察も取り扱い用がないので、とりあえず部屋のあらゆる所の写真を撮って置き場所が明らかに変わってたら相談してみるのが良いかと。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる