ここから本文です

インビザラインによるマウスピース矯正を予定している者です。歯が汚く不快に思う...

sennsouhanntaikakunakiさん

2017/8/705:21:20

インビザラインによるマウスピース矯正を予定している者です。歯が汚く不快に思う画像かと思いますがご了承ください。歯科専門医にお答え願います。画像から分かる通り上顎が左にずれています。また上顎前突気味です

。そのため口元の突出が気になります。下の歯が前に倒れているため揃っているように見えますが、下の歯がきれいに立っていたら上顎前突だと思います。マウスピース矯正はあまりひどい歯並びでは向かない、あまり動かせないと聞いたり、本に書いてありましたが、歯並びの改善はもちろん、口元の突出などの顎から鼻にかけてのラインの改善は不可能ですか?少しでも変われば自分としては満足ですが、少しも変わらないと言うようなことはありますか?治療期間の長短などのこだわりはありませんが歯列治療以外の治療は望んでおりません。回答お願いします。

上顎前突,マウスピース矯正,インビザライン,突き出し,上顎前突気味

閲覧数:
409
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/706:03:28

矯正歯科専門の歯科医師です。
右上の側切歯が見えないのですが、先天欠如か裏側に入っているのでしょうか?正中線のズレは歯の本数が違うためでしょう。
叢生と上下顎前突の症例だと思いますので、抜歯してマルチブラケット法で治すのが良いでしょう。インビザラインの様なマウスピース矯正では治せないでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。