ここから本文です

結婚指輪しない妻って印象悪いのでしょうか 最近結婚しましたが、結婚指輪は...

a_ik4526さん

2017/8/706:43:44

結婚指輪しない妻って印象悪いのでしょうか


最近結婚しましたが、結婚指輪は一度もしていません。結婚式のために5000円のものを買って、安かったしもったいないという気持ちもないので引き

出しにしまっています。


結婚指輪をしない理由は指輪をしてると外したくなってしまって好きではないからです。結婚していても指輪してない女性って印象悪いですか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
173
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iku_wyさん

2017/8/710:25:16

うちの親は高かったからもったいなくて使えないと、
何十年も金庫にしまったままですよ。
もし何か言われたら、もったいなくて使えないとか言っておけばいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/708:13:32

たまにするのがいいです。

to_am_ha_mmさん

編集あり2017/8/708:25:37

自分も指輪をしないです。
中には「既婚者なのに」と思う人もいるだろうけど、指輪をする人しない人、どちらもそれが習慣で普通のことだと思います。

naoki3_okiさん

リクエストマッチ

2017/8/707:37:35

日本では「邪魔だからしない」っていうのも、「文化」だと思います。

僕も縁談中で、近場、ツインのビジホでのHoneymoon と¥4000のパールのネックレスを買う予定ですが、

ちょっと「気取ったお出かけ」の時以外には「いちいち」しないで欲しいですね。

切れたらゲンが悪いですし。

奥様を支持します。

anglerigetaさん

リクエストマッチ

2017/8/707:24:24

結婚35年目の男性です。

質問者さんが仰るように、指輪が好きではなく今までアクセサリーとしても指輪をしたことが無かったのなら、旦那さんにその旨を伝えておけばしなくてもいいと思いますよ。
第三者から「なぜ指輪をしていないの?」と聞かれたなら正直に言えばいいでしょうし、いちいち聞く人もいないと思いますが・・・・
不倫目当て?と思われないようにすればいいと思います。

私は職業柄、指輪をしていたがために指の付け根を切ってしまったことがありました。
以後、外してしまっておいたら失くしてしまいました。

その後、30代から40代の頃、2度ほど不倫のお誘いを受けたのを機に、「結婚してますよ」アピールをするためにもう一度指輪を買おうかとおもったら、妻に「今更つける必要ないでしょ!」と言われ、それっきりです。
もちろん、その時の不倫のお誘いはきっぱりとお断りしましたが・・・

reoncyanno1さん

リクエストマッチ

2017/8/707:14:34

無くす騒ぎを起こしてから指輪はして居ません
無くせばお互いに印象が、悪くなるので大事にしまって居ますよ〜^_^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。