ここから本文です

ゆうパックを郵便局留めして受けとる時に子供でも受け取れるんですかね?

chi********さん

2017/8/713:28:49

ゆうパックを郵便局留めして受けとる時に子供でも受け取れるんですかね?

閲覧数:
73
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2017/8/715:55:04

子供とはどのような意味ですか?
荷受け人が子供なら本人確認の書類で住所氏名が一致すれば問題なく受け取れます
荷受け人の代人として息子等が取りに行くのなら、事前に確認しましょう


郵便局留(局留)を利用する方法(郵便・ゆうパック)AMAZON通販の注意
http://yubin.2-d.jp/y4/20.html
郵便局からの通知メール「局留め通知」「配達予告通知」「不在通知」
http://yubin.2-d.jp/y1/12.html

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tae********さん

2017/8/717:04:57

大丈夫です!

受け取れます!

あとは対応した局員次第です!

nao********さん

編集あり2017/8/715:26:04

郵便局社員です。

ラベルに書かれた受取人がお子さんですか?

bil********さん

2017/8/713:31:24

身分証明があればいけるはずです。