ここから本文です

コンビニの従業員が監視カメラの過去撮影データを勝手にUSBに保存して持ち帰った場...

dejiko_2009さん

2017/8/717:55:16

コンビニの従業員が監視カメラの過去撮影データを勝手にUSBに保存して持ち帰った場合、どのような罪に問われますか?

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/718:41:24

持ち帰っただけなら、単なる窃盗罪で済む可能性もある。
但し、重要な事に関連した場合、背任罪もある。(役員なら特別背任)
それを利用して何かあった場合、名誉毀損罪(刑事、民事)、恐喝罪の可能性もある。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tadagenji_25さん

2017/8/718:58:23

なんの罪咎はない。
日本は、罪刑法定主義だ。