ここから本文です

防犯カメラを設置したい。 オススメや、こういう機能がついているものを優先的...

msr********さん

2017/8/718:07:18

防犯カメラを設置したい。

オススメや、こういう機能がついているものを優先的に選ぶといい、などのアドバイスが欲しいです。
つけるに至った経緯も書いておきます。
できれば、それを読ん

だ上で、教えていただければ幸いです。

最近、噛み終えたであろうガムを丸めて家の壁にくっつけていく人が増えて困っていました。
隣の家にバイクが置いてあるのですが、そのバイクが以前スプレーでイタズラされていたり、
同様にガムや唾をつけられているのを見ています。
毎度態々丸めてあること、ガムの種類がおよそパット見は同じであることから、
多分同じ犯人だと思っていますが、24時間見張り続けるわけにもいきません。

そこで、そういった行為に対する抑止効果を、
あわよくば犯人もわかれば、と思い防犯カメラを設置しようと思います。
ただ、どういったものがあるのか、どういったものがこういう時に有効なのかが、
調べてみても種類が多すぎてわからないので…
ここに聞こうと思い至った次第です。

閲覧数:
393
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kos********さん

2017/8/1013:44:18

防犯カメラには大きく分けて通常の防犯カメラと
ネットワークカメラの2種類があります。
通常の防犯カメラは電気配線や配線等いろいろあるので
業者に取り付けてもらうのが一般的ですがその分
経費もかかります。(個人でも設置は可能)
一般的に使われているのはネットワークカメラですが
Wi-Fi環境が必要なこととその電波の到達範囲しか
動作しません。

防犯カメラの設置は結構面倒なことがあり自宅の
範囲内であれば問題ありませんが公道等も映す
場合はプライバシーの関係もあり市区町村条例で
取り付ける場合は許可を必要としているところもあります。
まずはどんな箇所に取り付け、どの範囲を映すのかを
検討しそれから決められた方が良いかと思います。

  • 質問者

    msr********さん

    2017/8/1118:36:09

    なるほど、凡そ敷地内からではなく公道(歩道)からやられているかと思いますので、条例等も調べてみます。
    調べて、ある程度方針が決まったら、補足の方に書き込みます。
    少し時間がかかりますが、よろしくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mjn********さん

2017/8/1013:52:27

費用や設置場所など情報がなさすぎ。逆に設置の動機などどうでもいい。