ここから本文です

ギターを購入しました。 ギターのナット部分が破損していることでジャンク出品。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/719:22:13

ギターを購入しました。
ギターのナット部分が破損していることでジャンク出品。
ノークレームという出品でした。
ナットの破損は了承した上で落札しました。
商品が到着してダンボールを開

けた途端、アンモニア臭(しょんべんのにおい)
おしっこををもらして乾燥した匂いが強烈にしました。
まさかそんな事はないと再度匂い、更に別の者に匂ってもらった結果、
別の者もアンモニア臭と即回答。
とにかくギターケースから強烈なアンモニア臭がするのです。
その為、即ダンボールを閉じすぐに出品者に返品したいと連絡をしました。
出品者の回答としては、ギターケースはおまけであり、ケースは中古で購入したので
匂いがあったかもしれませんが、ギター本体は
個人的な感想では匂いはありません。
その為返品は致しません。ノークレームと書いています。
と回答でした。
ギター本体は問題ないのかもしれませんが、アンモニア臭のケースに入っている
ギターなんて使いたくもないです。
返品を継続要求すると、出品者から、知り合いで法律に詳しい人に聞きましたが、
返品を受ける必要はないと言われたから返品を受ける事は出来ないと回答

その為、ギターケースがおまけというのであれば、だれがアンモニア臭の
ギターケースを付けてくれと頼んだ?
勝手にギターケースに入れて送ることで送料も高くなっているのでは
というとそこから音信不通。
皆様どうですか?
こんなギター使う気になりますか?

ヤフオク! ヤフオク!利用者からの投稿(参考ページ

閲覧数:
158
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dignifiedonさん

編集あり2017/8/1316:43:14

ああいう匂いはうつるからギター本体はすぐ取り出して風通してたほうがいまごろまだましか、もしくは匂いがとれてたかも。

そんなケースに入れっぱなしなら、、、もう匂いとれないかもね?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1220:09:12

ナフタレンとか防虫剤の臭いではないですか?
おまけだったら売るか捨てるかすれば解決です。

2017/8/913:43:10

どうにもならないんですから。
諦めて評価に書いて次の被害者がでないようにしてあげてください。
まあ、ジャンク(ゴミ、ガラクタ)って書いてあったなら仕方ないとも思いますけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

itovemiechanさん

2017/8/907:34:35

基本、
ギターは、ハードケースに入れるか、それに準ずる梱包をしないと、
宅配会社は、荷受を断ります。

2017/8/904:49:57

ハズレを引きてしまったと全てを大型ごみで捨ててトイレに行って泣きましょう。

こんな経験早く忘れた方が良い。

解決策はそれ以外なし(^o^)/

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk525205ktさん

2017/8/723:17:27

相手の事ばかり責めていますがジャンク品でノークレームを承諾して落札した自身の責任もある以上は仕方ありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。