ID非公開

2017/8/7 19:52

44回答

離婚後の住宅ローンと頭金の返済について 前にも同様の質問をしましたが内容を訂正するため再度質問させていただきます。 離婚後の住宅ローンと頭金の返済についてご教示頂きたく質問しま

住宅ローン404閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(3件)

0

嫁の親に返済する必要はありません、。ただ奥さまには分与が必要 嫁の親の出した分は、嫁の所有権となっています、返済するのであれば、妻の財産分与の範囲から妻が返済すればよい ① 仮に2000万で売却するとして、ローンは1500万残っていますから、財産として残るのは約500万 ② その500万を、夫婦の離婚の際の話し合いで分割すればよい、基本は半分の1/2で分けます 他の財産と合わせて ③ このまま住みたいのであっても条件はほぼ同じ、 500万については分けることが可能、 住宅ローンをあなた引き受けえる代わりに持分をもらうという事で可能です 離婚の際妻の名義が住宅ローンに入っていないとしても、結婚後に購入したものですので、負債も均等負担です ただ、もめそうな案件ですから、離婚弁護士に、妻より先に依頼された方が良いかと思いますよ

0

①あなた方の関係性次第 売却するなら所有権の割合分、666万は嫁に渡さなければならない。嫁の親に頭金を渡す法的な義務は無いが、さて法律論が通用しますかね。

0

財産分与以前にあなたのだけのものでは無いのですが。