ここから本文です

W不倫慰謝料請求について教えて下さい。

chieroid_ee6f93dc03a36c27526b9e5さん

2017/8/720:29:42

W不倫慰謝料請求について教えて下さい。

相手の男に慰謝料請求をしたいと考えています。
いくらが妥当な金額なのでしょうか。

私の婚姻期間は7年で子供は二人です。
不倫期間は9ヵ月程度。

先日相手の嫁から私の嫁に対して慰謝料300万を請求する内容証明が届きました。
相手は離婚しているようです。
相手の婚姻期間は1年7ヶ月で子供はいません。
減額交渉はさせるつもりですが、むこうがとるならこっちも請求しようと考えています。

私たちは離婚をしていないため、高額請求はできないと思ってはいますが、少しでもとれるものはとりたいと考えています。
いくらが妥当なのでしょうか。
また、不倫解消後も相手の男から私の嫁に対してしつこいメールや着信、脅迫などから警察に相談し先日逮捕されました。
そのことも合わせて慰謝料請求することはできるのでしょうか?

金銭的余裕はないので、できるだけ安く済ませたいと思ってはいますがやはり弁護士を雇うしかないのでしょうか。

無知のため皆様の知恵をお貸しください。

閲覧数:
294
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z4_0917さん

2017/8/1211:58:25

拝読しました。

請求はいくらでも可能ですよ。
1億でも、百億でも。。。
相手に支払い能力があり、合意できれば支払ってもらえます。

少し理解できないのですが、
他の男に平気で股を開いた奥さんをあなたは許し、再構築をなされる。
で、その為には請求された金額を埋めるために、こちらも請求したいという事ですかね?
であれば、同額の300万を請求したら如何ですか。

請求後に、相手がどうでるかで裁判になれば判決で決まりますから。


福岡の大学病院でメディカルクラークをされている女性の話を聞きました。
この女性は、不倫をした日は必ず旦那さんとSEXをされるそうです。
要は、妊娠しても不倫が発覚しないようにしていたという事ですが、その子供の父親は一体誰なのか?といつも思います。
こんな女に人生を奪われると、ろくな人生を歩めませんね。

しかし、よく再構築を選ばれましたね。
これから、他の男が舐めまわしたとか、他の男の腕の中であえいでいたとか、
色々とフラッシュバックすると思いますが、あなたが決めたことですから頑張ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1011:07:19

すでに離婚してるなら、「むこうがとるならこっちも」とはなりません。

あなたの奥さんが慰謝料を支払う相手は相手男性の「元奥さん」だし
あなたが請求する相手は「元夫」なので、相殺はされません。

離婚に至らなかった場合の慰謝料は数十万が相場ですが
請求すべき相手が逮捕されてるんじゃ、そもそも支払い能力がありますかね。

男のストーカー行為なども「元奥さん」への減額交渉材料にはならないし…


…ん?もしかして他の質問で「配偶者への請求」を
何故か「不倫相手の奥さん」のことだと思いこんで
被害者からお金とるとか、馬鹿なこと言ってたのはお宅の奥さん?

奥さんに減額交渉させない方がいいよ!
反省の色が全く見られないって言われちゃうよ( ´艸`)

kencho666さん

2017/8/912:45:27

あなたの奥さんが、男性(不倫中は婚姻関係あり、その後離婚)と不倫していた...という事ですよね?

自分があなたの立場なら、奥さんと離婚し、不倫相手の男性と奥さん両方から慰謝料、更には親権も取りますが。一度(一度なのかは分かりませんが)の過ちなのかもしれませんが、子供が二人(しかも婚姻期間からするとまだ小さい)も居ながら、そういう関係を築く奥さんの事を、これからも信頼し続けるのは無理かと思います。

hamtsuchiさん

2017/8/815:08:40

金銭的余裕はないので、できるだけ安く済ませたいと思ってはいます


発想が逆

ちゃんと慰謝料をとることが安上がりです。
弁護士に頼むのが早くて安いです

poroniumu210さん

2017/8/803:43:02

相手の男は離婚が成立してるのでしょう?だったらW不倫じゃ無いよ、単なる不倫でしょう?しかし不倫が原因で離婚したなら慰謝料請求は当然です300万円は妥当な金額です、多分何処かで調べたのでしょう、しかし貴方も家庭崩壊寸前だと内容証明を送達し同じく300万円の慰謝料請求すれば良い事です、W不倫で有ればほぼ同じ金額請求で打ち消し合うのが通常、だから支出は0です!!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。