ここから本文です

結婚指輪についてです。最近結婚したのですが、結婚指輪を普段から付けるか迷って...

アバター

ID非公開さん

2017/8/721:42:19

結婚指輪についてです。最近結婚したのですが、結婚指輪を普段から付けるか迷っています。

夫は日常では指輪はつけないのですが、私だけ付けるのはおかしいでしょうか?

普段から結婚指輪を付けている方は、夫婦揃って付けているのでしょうか?妻だけ、夫だけ指輪を付けているご夫婦もいらっしゃいますか?

閲覧数:
174
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kngw68さん

2017/8/721:49:30

どちらか片方だけが付けていることも
珍しくはないですよ。
両方付けてない事も多い。
お二人の自由ではないでしょうか。

うちの主人は結婚する前は‶付けない”と言ってましたが
式で付けたら違和感なくしっくりして気に入ったらしくて
そのまま付けてました。
それが私は嬉しかったです。
でも、勤務地が異動になり、仕事上指輪が当たるようになって
すり減りだしたんです。
あれよあれよと言う間に。
それがきっかけで主人は指輪を外しました。
しまい込んだままです。
私はずっと着けたままですね。
こういう事情もあります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/14 20:44:07

私の夫も最初は付けないといっていたのですが、指輪を実際につけてみると気にいったようで付けていてくれています。
嬉しいものですね。私も付けようと思います。

「結婚指輪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/921:30:11

私もつけています。が、仕事中はつけられないので、休みの日限定です。主人も普段はあまりつけませんが、私と出かける日はつけてくれます。

atsuko04222さん

2017/8/910:43:28

わたしだけつけてます。

miatukazuさん

2017/8/907:05:17

問題ないですよ、私のところは夫は指輪も時計も好きではないのでしていません。
私は時計も指輪もないと落ち着かないので私だけしています。

友人のところもそういう夫婦はいますよ。

snooooopy_08さん

2017/8/722:27:58

私の主人は職業柄付けられないので、購入したものの普段から付けていません。
ですが私は気にせず付けていますよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

h1r8h4h1r8h4さん

2017/8/722:00:51

さまざまなご夫婦がおられますので、どちらかだけがつけていてもおかしくありません。
本当に人それぞれですよ、なぜ質問者様のご主人はつけないのでしょう。仕事柄?それとも普段から指輪などのアクセはつけない主義?。

食品を取り扱ったりなど衛生上仕事ではめることができないのでしたらご主人がはめないのは理解できます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。