ここから本文です

長崎から東京に行く方法を教えてください

the********さん

2017/8/721:44:07

長崎から東京に行く方法を教えてください

18切符は購入したのですがどこで乗ってどこで降りればいいか分からないので教えていただけるとありがたいです
出発は12:00でお願いします

補足日をまたいでいいので快速や普通を使ってのルートを教えていただけるとありがたいです
宿泊などは気にしなくて良いです
お願いします

閲覧数:
89
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ja_********さん

2017/8/721:58:05

買ったからわかるかもしれませんが、
『鈍行』と『快速』しか乗れない
『ほぼプロ』が使うきっぷに、人を当てにするんでしょうか。

一応所要時間だけ教えましょうか。
乗り換え待ちを含めて「32時間30分」です。
始発から乗った場合でも、すべて定刻に運行しただけでも「31時間」かかりますよ。

それで『どこで降りればいいかわからない』って
全部『始発』に乗って『終点』で降りるんですよ。

夜行バスのはかた号(博多~新宿)ですら『15時間』ですむのに、倍かかりますよ。
それでも良ければ
http://www.jorudan.co.jp/norikae/seishun18.html
で、調べてみてください。

もし、それがいやなら明日でもいいので
手数料を引いてもらって返却してもらってください。

買ったからわかるかもしれませんが、
『鈍行』と『快速』しか乗れない...

  • ja_********さん

    2017/8/722:00:55

    おまけですけど、
    下のような時刻表を読める力ぐらいつけてください。
    こういうものしか乗れないぐらい知ってて、乗り換え案内を使わないというのはかなり痛い目にあいますよ。

質問した人からのコメント

2017/8/8 00:27:26

なんとか調べて3日かけて帰ることにしました
余裕を持つプランでとりあえず出来ました
サイトを提供していただきありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qcg********さん

2017/8/800:08:31

自分で調べられないなら使うのは青春18きっぷを使うのを止めてください
安さに飛びついてこのように行き方を聞いてくる人がいますが、もし荒天で列車が運休になっても振り替え輸送は一切利用できませんし、その日の内に目的地に着けなくてもJRは責任をとってくれませんよ?
安いものには訳があります
どうしても使いたいならば書店で時刻表を購入して、自分で時間とか乗る列車を調べて、仮に運休になった場合の代案も考えられるくらいのスキルを手に入れてから使うようにしてください
それが出来ないなら高くても確実な新幹線で行ってください
長文失礼しました

tab********さん

2017/8/722:29:11

分からないなら止めた方がいいです。

そもそも考えられるルートが無数にあるから、何日かけられるのか、どこに寄りたいのか、どこを通りたいのかを提示してもらわないと回答できるはずがありません。
日本の鉄道路線網を全て理解しろとまでは言いませんが、自力でプランニング出来ない人が青春18きっぷで長距離移動をするのは、まともに走ったこともない人がいきなりフルマラソンの大会に出て優勝しようとするようなものです。

ここでプランニングを丸投げするような人は、突然の大雨や事故で列車が止まったときに悲惨な事になります。
そんな時にも知恵袋に助けを求めますか?
事態は刻一刻と悪化していきますので、次の行動を自力で即決しないと、時間帯によっては野宿が確定します。
回答が来てからでは遅いのです。

(田舎の無人駅で足止めをくらってしまい、知恵袋に投稿している内に、駅から大きな街へと脱出できるバスの最終便が行ってしまった。近くのホテルは全て満室、もしくはホテルそのものが存在しない、など。)

夏休みの中学生にありがちな無謀な冒険は止めにして、近場で自身のプランニング力を高めてから長距離移動に挑むことを切にお勧めします。

まあ、あなたの知らない山中で野犬の声に怯えながら、何の支度も無いまま野宿するのが好きというなら止めませんが、自己責任でお願いします。

青春18きっぷは安い代わりに全てが自己責任となる切符です。

kuz********さん

2017/8/722:02:57

長崎→銚子駅前 千葉交通バス
http://transfer.navitime.biz/chibakotsu/pc/diagram/BusDiagram?orvCo...
ご希望の時間帯なら13:41発ですね。
これに乗れば、銚子駅前に14:05着です。この間330円です。
ここまでは青春18きっぷは使えません。

銚子駅からのJRに18きっぷを使いましょう。

▽14:58発【銚子】

| JR総武本線
| 成東方面
| 千葉行

▼16:15着【佐倉】
▽16:25発

| JR総武本線快速
| 久里浜行

▽17:25着【東京】

と行けば東京駅到着です。



けど、18きっぷでは元をとれませんが?
宿泊はしなくても、その日中に到着できますよ。

mor********さん

2017/8/721:57:30

「青春18きっぷ検索」で検索できます。