ここから本文です

プレイステーション3でログインしようとすると 「二段階認証を有効にしている場合...

tan********さん

2017/8/722:11:21

プレイステーション3でログインしようとすると
「二段階認証を有効にしている場合には[パスワード]に機器設定パスワードを入力する必要があります。携帯電話に送信された、Sony Entertainment

NetworkアカウントについてのSMS(ショートメッセージ)をご確認ください。
と表示されログイン出来ません。

ソニーのサイトで調べてみたら下記の文のようにPS3でPlayStation™Networkを選び設定すると書いてありますがPS3のXMBのどこにも見当たりません。
どうかPS3のXMBの中からPlayStation™Networkがある場所を教えてください。

以下ソニー公式サイトからの引用。
PlayStation®3をPlayStation™Networkで認証するには、PS3™上での操作が必要です。PSP® (PlayStation®Portable)やPCからは認証できません。
XMB™でPlayStation™Networkを選び、PlayStation™Networkアカウントにサインインしてください。
[アカウント管理] > [機器認証] > [PS3™]を選択してください。
PS3™で利用するコンテンツの種類を選択してください。
[認証する]を選択して○ボタンを押してください。これでお持ちのPS3®が認証されます。
[OK]を選択して○ボタンを押してください。

補足機器パスワードや二段階認証は1度も設定しておりません。
新しく作ったアカウントで試しても二段階認証を有効に~と表示されました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

psy********さん

2017/8/723:39:58

https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/14065/p/...
2段階認証を設定している場合、PS3でPSNパスワードとして使うのはアカウント管理ページで作成した「機器パスワード」になるって話ですかね?
その場合、PSNアカウントの入力画面になったらパスワードの所を作成した機器パスワードにしてみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる