ここから本文です

公務員試験や、独立行政法人の採用試験は 今後、女性優遇ではなく、男女平等、 ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1501:00:06

公務員試験や、独立行政法人の採用試験は
今後、女性優遇ではなく、男女平等、
男女公平、結果の平等では無く、
機会の均等の試験になる
可能性はあると思われますか?

閲覧数:
112
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1512:34:57

機会は、男女の別を問わず公平です。


しかし、自分が差別され女性だけが優遇されているとしか考えられない者が公平を感じるように成ることは、やはり、今後、絶対にないと思われます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

trick4228さん

2017/8/1508:28:17

可能性ということであれば、欧米並みに女性の社会進出が進めば、あります。
「女性優遇」は欧米に比較して女性の社会進出が進んでいない日本の現状を変えるために行われていることだからです。
ただし、そうした場合、公務員試験の女性の受験者が今よりも大幅に増加する可能性があるので、男性にとって現在より合格しやすいということは無いでしょう。