ここから本文です

canon kissx2に TAMRON 望遠ズームレンズ AF70-300mm F4-5.6 Di MACRO キヤノン...

jas********さん

2017/8/800:47:44

canon kissx2に

TAMRON 望遠ズームレンズ AF70-300mm F4-5.6 Di MACRO キヤノン用 フルサイズ対応 A17E

または

SIGMA 望遠ズームレンズ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO キヤノン用 フルサイズ対応 509279



こちらのレンズは対

応しているのでしょうか。

またTAMRONとSIGMAだとどちらがよいですか??
違いはあるのでしょうか?

閲覧数:
99
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lyn********さん

2017/8/800:59:37

レンズのマウントがEF若しくはEF-Sなら使えます。
簡単に言えば「Canon用」と書いてあれば使えます。

タムとシグマは、ズームリングの回転方向でシグマというのが定番の答えです。

  • lyn********さん

    2017/8/802:58:32

    私もレンズの心配をする前にカメラを心配した方がいいと思います。
    X2は去年の11月でメーカーサポートが終了しました。
    これが何を意味するかというと、壊れたら即ゴミ箱行き、です。
    既に修理は受け付けてくれません。
    発売9年が経つカメラですから「必ず」故障します。
    それがどんな軽微なものであっても、壊れたらそこでオシマイです。
    片足をゴミ箱に突っ込んでいるカメラなのですよ。
    私のX2はまだ動いていますが、シャッターのメカボの音が大きくなってきたように思います。
    ま、どうせサブ機として実験的に遊んでいるので、壊れても大して影響ないのですが。
    一台しかないのなら早急に新しいカメラの導入を検討した方がいいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2017/8/8 11:08:17

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2017/8/800:50:12

レンズのこと考える前に
そのカメラ、いつ壊れるか
分からないデ