ここから本文です

全く身に覚えのない↓以下のようなメールが届きましたが、何かの詐欺でしょうか? ...

kyookoo23さん

2017/8/801:45:18

全く身に覚えのない↓以下のようなメールが届きましたが、何かの詐欺でしょうか?
警察に通報した方が良いか、宇治という担当者に電話するか、あるいは悪徳(医)を相手取って裁判を起こすか?

どうしたものでしょうか?




【ジェーエヌ債権回収株式会社】

お問い合わせ電話番号
03-5944-8096
お客様担当:宇治田

突然のご連絡失礼いたします。

弊社は株式会社ユニバースのお客様担当高木と申します。
弊社は調査業務、情報管理及び和解手続き代行等を主とした調査会社でございます。

この度、お客様がご利用いただいております情報コンテンツの運営会社よりご依頼をお受けしております。
【身辺調査の依頼】及び【法的手続きのご依頼】を運営会社様より頂いたのでご報告させていただきます。

運営会社様が弊社にご依頼をした理由については以下の何れかの問題が報告されております。

・情報コンテンツ提供サービス会社からの再三の通告を放置している

・情報コンテンツ提供サービスを登録したまま放置状態になっている

・情報コンテンツ提供サービスの無料期間が過ぎても退会手続きが行われていない

・情報コンテンツ提供サービスのご利用料金を長期滞納している

本通知メール到着より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い。

①個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)
②各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、
③法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者
等)の開始、
④携帯電話、スマートフォン、iPhone 、 iPad、パソコン等のデータ通信利用をすべて停止
※今後データー通信のご契約が全て出来なくなります。

以上の手続きを執行させて頂きますので予めご了承下さい。

※こちらのメールの詳細、退会手続の再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は、高木までお問い合わせ下さい。
尚、本通知は最終通告となります。

【ジェーエヌ債権回収株式会社】
お問い合わせ電話番号
03-5944-8096
お客様担当:宇治田

閲覧数:
107,453
回答数:
192

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nazonichiさん

2017/8/1501:05:52

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ジェーエヌ債権回収会社」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/191件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

momo3216446さん

2017/8/1423:52:50

詐欺です。
会社名調べればすぐ分かります。

appliwizerdさん

2017/8/1420:19:31

お客様担当の2人、大変ですねぇ
だってずっと詐欺のメールを送っているのですから

f0211168さん

2017/8/1419:00:56

明らかに詐欺メールです。
警察に連絡しても良いですが、迷惑メールは星の数ほどあるので、逮捕に至る捜査をしてくれるかどうかは疑問です。
無視して関わらないこと、削除してドメイン指定ブロック。

yuu1024634さん

2017/8/1414:58:15

よくある詐欺ですね
ネットで調べたらでできますよw

2017/8/1414:25:46

詐欺だと思います。