ここから本文です

料理教室に通おうと思っています。特別料理が出来ないわけではありませんが、基礎...

アバター

ID非公開さん

2017/8/801:54:31

料理教室に通おうと思っています。特別料理が出来ないわけではありませんが、基礎から学びたいのとレパートリーを増やしたい、料理に関する知恵を身に付けたい、などが理由です。21歳女性です。都内に住んでおります

。ネットで色々と料理教室について調べてみましたが個人から企業まで数が多すぎて絞りきれません。体験を回ってみるつもりですが、体験を回る教室さえ絞りきれませんσ(^_^;)あと、しつこい勧誘が怖いです(笑)
教室を選ぶ際、どこを重視するのが良いと思いますか?また、体験や実際に通ったことのある料理教室について教えてくださる方がいれば返答よろしくお願いします。

閲覧数:
482
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sis********さん

2017/8/803:50:53

料理教室には2ヶ所通った経験がありますが、正直 行っても仕方ないと思います。たまたま洗い物をしていたら次から次からお願いしまーすって、洗い物が来てずっと洗い物しかしなかった日もありました。人参の前に立ってたら細切りを先生に頼まれて料理の手順やレシピもわからず ずっと人参刻んでた事もありました。
家庭料理程度の基礎が覚えたければ教室には行かないで 料理上手の友達と一緒に料理した方がいいと思います。お母さんには教えて貰えないんですか?それが一番いいと思うんですけど。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bai********さん

2017/8/811:13:20

私は先生のスキル(技術&教え方)と味を重視しますね。


私はabc、ガス会社系、コープカルチャーなどカルチャースクール、料理人の教室いろいろ行きました。

スキルと味はやはり料理人の教室でしたね。ただ高いのがネックです。あと開催が不定期ですぐいっぱいになるので予約がとりにくい。


体験や単発でいろんなところへ行って決めたらいいと思います。

lil********さん

2017/8/802:34:07

私が通っていたところは閉鎖しましたが、
ベターホームが一番いいと思いますね。
色々な講座がありますし月一度らしいですけど
慣れたら講座を増やしていけばいいと思いますね。
実質的で味がよく即戦力になるようです。
お教室はどこを重要視するかですが、相性というものも
ありますので、実際に行ってみて試食して
合いそうだなと思われたら通われることを
おすすめいたします。
勧誘は一切ないそうです。私はこのお料理教室に
通ったことはありませんが実際に行った方は
皆良いと言いますね。私が興味を持ったのはこちらの
プロの講師によるレッスンですが一流の老舗店の
お料理を教えていただけます。でも私は関係者では
ありませんので念のため。