ここから本文です

借金してる人が 名字変えて支払いから逃げたって聞いたんですが そんな事あるん...

hiroshmayamagataさん

2017/8/810:08:46

借金してる人が
名字変えて支払いから逃げたって聞いたんですが
そんな事あるんですかね?

閲覧数:
119
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/813:16:56

結婚して、相手の苗字に替わるとか、言うお話はありましたね。

それで新たにクレジットカードを作り、借り入れや、買い物をするなどは聞きましたが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hamagintarouさん

2017/8/811:51:04

むかしは
信用情報も
カナの名前で登録していて

読み方 かえるだけで

とか いうのがありましたが

そんなことが まかり通れば

みな 結婚するでしょうし

まあ 都市伝説としては あるのかもね。

名前のかわらないもので
追跡することもあるしね。
(公開されていないでしょうが)

yyhj15610さん

2017/8/811:45:23

戸籍を追跡すれば判明(草臥れ損)