ここから本文です

直径5センチほどの、画像のようなドーム型の物を 制作したいと思っています。 発...

kaimonomemomemoさん

2017/8/811:07:20

直径5センチほどの、画像のようなドーム型の物を
制作したいと思っています。
発泡スチロールに塗装して、模様を付けたのですが、
あまり可愛くなく……透ける素材がいいとな思いました。

そこで、透き通る素材で薄紫色、真ん中にハート模様が
入った物を製作したいのですが、
何を使いどの様に制作したらよいでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

補足コスプレ衣装に使用したいと思っております

発泡スチロール,薄紫色,素材,ハート模様,真ん中,100均,100円ショップ

閲覧数:
66
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/816:59:34

100均ショップに売ってる「タッチライト」を分解したら,こういうパーツが手に入ると思いますが,もしかしたらちょっと大きいかも知れません。

100均ショップに売ってる「タッチライト」を分解したら,こういうパーツが手に入ると思いますが,もしかしたらちょっと...

  • 2017/08/0819:45:53

    タッチライト本体のドームが,変なブツブツが付いてて使えない場合でも,「パッケージ」を切れば使えるかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/8/9 01:58:34

皆様ありがとうございました。製作、とばかり考えていましたがそういった形のものを探せばいいんですね!助かりました、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/815:10:43

東急ハンズにこのような半球の透明のものが売っていますよ

アバター

ID非公開さん

2017/8/813:30:40

直径5cmならゼリーの空き容器などはいかがですか?
衝撃には弱いけど、プリンなどの蓋にもある形ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/813:16:35

お惣菜や、スイーツをいれるもののフタなどはどうですか?
問屋さん等々
もしかすると100均一とかにもあるかも。
そちらをスプレーなどで加工すればいいですよ。

pondesugoさん

2017/8/813:00:52

カプセルトイの透明容器とか使えませんか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

bukakkouさん

2017/8/812:30:49

食品パッケージのドーム型をお勧めします。
http://yokoiseikan.co.jp/products/tray-plastic

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。