ここから本文です

この引越し見積り価格は適正でしょうか? サカイさんで見積りしました。 賃貸...

アバター

ID非公開さん

2017/8/813:27:37

この引越し見積り価格は適正でしょうか?
サカイさんで見積りしました。

賃貸(5階階段なし)→戸建、車で10分の距離、4トントラック相当(小型のトラックで往復)、9月の平日午後

55000

円です。

この価格は本日中に返事をしないと値下げ前の値段になると言われましたが、実際そうなんでしょうか?
できれば、他の会社の見積もりをしてから決めたいのですが。。。

閲覧数:
127
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

muooversさん

2017/8/819:26:56

一般的な相場で見ますと

4トントラック 80,000円(ドライバー人件費込)
作業員3名 45,000円(ドライバーを含め作業員4名)

小計:125,000円から午後の法定4割引で75,000円

そこから時期的な割引を2割程度とすると
60,000円(税別)がおおよその相場になります。

本来、家屋条件として5階の階段作業は割増料金が
加算(20,000円ほど)されますが、それが無しでも
今回のお見積りの55,000円はかなりお安いです。

サカイさんに成約された後から他社さんに
見積りを依頼されるのは全然OKですから、
ひとまず成約されても良いと思いますよ。(^^)

2日前までなら無料でキャンセルできますから。

ただ、これ以上に安い見積金額が他社さんから
掲示されるかどうか・・・聞いてみたいですね。

ちなみに4トントラック相当は3トントラック2台分、
2トン標準トラックだと4台分ってことになります。
2トン標準だと単純に4往復、2台だと1往復です。

4トン相当が2トン標準1台の往復作業で運べるなら
実際は3トントラック相当になりますので、今回の
お見積金額は妥当なお値段(適正価格)と言えます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

佐藤大樹の画像

専門家

yc_d_masukoさん

2017/8/819:41:59

2トントラックでの往復という前提で回答しますね!

2トントラック 60000円(ドライバー人件費込)
作業員1名 14000円(ドライバー含め作業員数2名という前提)

合計 74000円

9月の時期による割引と、午後スタートの割引を考えて35000円くらいが相場になってくると思います。

あと気になったのがエレベータがないってことでしょうか?

その場合は5階からの作業になるので55000円くらいが相場になってきます。

あと他の会社の見積もりをとっても大丈夫です!

営業は早く返事がほしくて『本日中に返事をしないと値下げ前の値段になる』と言っただけです。

あくまで相場程度であり、安い金額ではないので他社の見積もりと比較してもっと交渉していくのがいいかなと思いますよ。

以上、参考にしてください。

また、専門家ProFileにて【失敗しない引越し業者の選び方】というコラムも執筆しています。合わせて参考になれば幸いです。
http://profile.ne.jp/pf/d-sato/c/c-180356/

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)

2017/8/814:22:43

平日午後なので
まぁ、妥当ですね