ここから本文です

ヤバイなこれ。 どこからメールアドレスがバレたんでしょう?

inokj0721さん

2017/8/813:34:23

ヤバイなこれ。
どこからメールアドレスがバレたんでしょう?

【ジェーエヌ債権回収株式会社】

お問い合わせ電話番号
03-5944-8096
お客様担当:宇治田

突然のご連絡失礼いたします。

弊社は株式会社ユニバースのお客様担当高木と申します。
弊社は調査業務、情報管理及び和解手続き代行等を主とした調査会社でございます。

この度、お客様がご利用いただいております情報コンテンツの運営会社よりご依頼をお受けしております。
【身辺調査の依頼】及び【法的手続きのご依頼】を運営会社様より頂いたのでご報告させていただきます。

運営会社様が弊社にご依頼をした理由については以下の何れかの問題が報告されております。

・情報コンテンツ提供サービス会社からの再三の通告を放置している

・情報コンテンツ提供サービスを登録したまま放置状態になっている

・情報コンテンツ提供サービスの無料期間が過ぎても退会手続きが行われていない

・情報コンテンツ提供サービスのご利用料金を長期滞納している

本通知メール到着より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い。

①個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)
②各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、
③法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者
等)の開始、
④携帯電話、スマートフォン、iPhone 、 iPad、パソコン等のデータ通信利用をすべて停止
※今後データー通信のご契約が全て出来なくなります。

以上の手続きを執行させて頂きますので予めご了承下さい。

※こちらのメールの詳細、退会手続の再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は、高木までお問い合わせ下さい。
尚、本通知は最終通告となります。

【ジェーエヌ債権回収株式会社】
お問い合わせ電話番号
03-5944-8096

補足YouTubeに架空請求と闘う動画多数載せてます!
既に私の電話を着信拒否にされてて今回は闘えませんでした(笑)

ジェーエヌ債権回収株式会社,情報コンテンツ提供サービス,データー通信,ご依頼,身辺調査,メルアド,迷惑メール

閲覧数:
5,876
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/815:48:33

架空請求なので請求は無視していればよいです。

質問した人からのコメント

2017/8/8 17:43:44

支払いは、請求分の小切手をFAXで・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shjitrai03さん

2017/8/816:26:36

対応自体は、既に回答ある様に「連絡せず、無視すれば、問題は無い」ですが、メルアドの部分については、「個人情報の管理が、比較的良くなさそうな店や会社で、メルアドを登録した」記憶が、無ければなら、「発信元の業者が、メルアドの作成ソフトを使って、作成したメルアドとして、発信したメールとして、今回のメールが着信つまり、配信された可能性、かなりあり」と、私個人は見てます。

なお、前者のケースなら「店や会社の社員なり従業員が、小遣い稼ぎとして、メルアドの専門業者へ等にせよ、メルアドが横流されてればなら、そのメルアドを使って、配信された可能性なら、あるにはあり」と、私個人は見てます。

zone220yoさん

2017/8/813:44:19

はい,詐欺で~す.
無視して大丈夫.
絶対電話しないこと.

本当だったら,メールでなんかでなく,
手紙(内容証明)とかできます.

いきなり最終通告なんてありえん.
メールなんて,全く読まないことだってありうるでしょ.

あなたの名前も住所だってないんだから,
でたらめに送っているんです.
それで,電話をかけてきた人が,
カモの候補になるという仕組み.

no_reason_58さん

2017/8/813:35:37

迷惑メールなんて基本ランダムで送ってるだけですよ。

shou_364364さん

2017/8/813:34:58

迷惑メール指定して無視して、どうぞ