ここから本文です

初心者です。タブレットの使い方がわかりません。 最初、文字を入力するところ...

pir********さん

2017/8/814:49:34

初心者です。タブレットの使い方がわかりません。

最初、文字を入力するところができなくなり、音声入力でしかできなくなりました。
その後、「設定」「言語と入力」のところで適当にさわっ

てたら、ローマ字かな入力になりました。
でも、もとのひらがな入力にしたくて、さらにさわると英語しかでてこなくなりました。

ちなみに「現在のキーボード」が英語(米国)-Gboardとなっています。

ここが怪しそうなので、何度も変更しようとしますが、変更できません。

こころあたりがあり、トップ画面にあるピンクっぽいアプリを捨てました。
これが、日本語のキーボードアプリだったのでしょうか・・・?

宜しくお願いします。

閲覧数:
185
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2017/8/906:01:55

機種名を書いてください。Androidでしょうけど。

「言語と入力」の「キーボードと入力方法」に、何らかの日本語入力システム(iWnnとかGoogle日本語入力とかATOKとかPOBoxとかSimejiとか)があるはずですから、それをチェックします。
すると、「現在のキーボード」でそれが選べるようになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

omo********さん

2017/8/814:53:01

タブレットはどこのメーカーですか?

OSはAndroid?Windows?iOS?

とりあえず買ったところに相談に行く、
もしくはパソコンよく知ってる人に恥を忍んで聞いてみる。
それが嫌ならパソコン教室に行く。

とにかくマンツーマンで教えてもらわないと多分解決できませんよ。