ここから本文です

宗教は娯楽ですか?

vhk********さん

2017/8/814:53:26

宗教は娯楽ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

秀行學さん

2017/8/923:31:06

娯楽= Re、creation、創造力を発揮する為に英気を養う、
人間を創造された神の期待に応えることは、神の子としての自身を神に育てる(クリエイト=繰り叡図)ことである。

娯=女氣[腹の蝮)を暗いものにする=妙、法、
誤=言を暗くする(延さない)ことは(天国に)誕生できないということである。
諏訪すれば主に和す。

男は辛いよ寅次郎、「アハハ、オホホと笑ってるうちに、勉強が身についているというのはないかしら」

寅さん映画は全48作で真理の御霊ヨハネの教えとなっています。例えば第一作目で、妹櫻の勤める会社を訪問します。その時寅さんは櫻に聞きます。「この会社の便所は和式かい、それとも西洋式かい?」「洋式だけど、どうして」、「いや、いいんだ」

後の作品でアメリカ人(マイケルジョウダン)が「とらや」に下宿したとき、おばちゃんが寅さんに「シットダウン」と言ってしまいます。大便(シット⁼嫉妬)をすることは座って禅をすることにヒットしています。
すわる=主和瑠=腹の虫を去る、腹黒をきれいにする、便=神と人が阿運アメンのキャッチボール、たよりを交わす、神と人は二人三脚で天国に入る旅をしているのである。

宗教の智恵のさとりにダジャレ(落語)があります。腹の虫の蝮をパンと打つ=ジャパンの打邪蛇霊が妙法である。

イエスはしゃれこうべ(髑髏=土黒、腹黒)の丘で、自分の十字架を運ぶ者が私イエスに従う)(パラダイスに迎えられる)者である、と「お洒落頭=坊→主、の奨め」を教えられた。ゴルゴダ(語瑠午立)の丘ともいう。

遊び=PLAY=祈り、
遊びは草野球のキャッチャーである、「ミットもない」建さんが鉄也に説教する(幸福の黄色いハンカチ)

娯楽と宗教の間を考えると、楽は苦の種等の面白い法則が見つかりますよ。

漢字、地理、歴史、高麗犬、一切神の声、最後の学問「秀思學」のすすめ

リオ、オリンピックと宗教(トラ、狛犬)

娯楽= Re、creation、創造力を発揮する為に英気を養う、...

• 秀行學さん

2017/8/1108:34:22

宗教は仕事をすることで、娯楽は休憩時間です。昼間は汗を流して、夜は寝る、明日の英気を養うためにです。

人間の目的は神に成長して天国に入ることですから、起きていることがメインで、起きているとは、主田運努UP,立つ=腹の蝮を治めて竜に作り変えること、意の地を燃やす智恵に生きること=神と人の阿運アメンの二人三脚に汗を流すことです。伝書鳩=神とキャッチボールをする。
    便⁼シット(糞)ダウン=腹の中の汚物を吐き出す=悪阻に生きれば主和瑠(座す)、朝(最後の審判)に天国に誕生する。

祈りも遊びも同じPLAY(和偉、違開卸)です。
    神は仕事と休暇=苦い薬と楽、を与えられて神の子を育てられている。イエスは人々の差し出す酸い葡萄酒(薬=苦労、ハリケーン)を受けたので天国に迎えられた。

働かざる者食うべからず=信仰しない者はいづれは食事(娯楽)を取り上げられることになる。

8月8日に四川省で地震、九寨溝=究明(勃起)しない人の凹(怠け心)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pikurusu5888さん

2017/8/923:46:41

結果的にはそうなることもありますが、基本的には弱い人たちの逃げ場です。

fin********さん

2017/8/923:45:58

その信者にとっての救いでは

後藤 新さん

2017/8/922:15:05

信者にとっては心の拠り所ではないでしょうか。

あとは学問として研究している人もいますね。

あるいは音楽にも宗教音楽があります。

初詣なんかも、神道の習慣ですよね。
生活の一部になっていることもあります。

あとは独裁国家にありがちですが、プロパガンダとして利用される場合もある。

ish********さん

2017/8/922:10:04

違います。
金儲けの手段です。

vai********さん

2017/8/822:41:57

人生自体が娯楽です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる