ここから本文です

僕は実家暮らしで毎月7万5000円を家に入れてます。 これは多いですか?

den********さん

2017/8/818:31:50

僕は実家暮らしで毎月7万5000円を家に入れてます。
これは多いですか?

閲覧数:
147
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2017/8/819:23:14

多いと思いますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2017/8/819:07:25

5万上限かと思ってましたが、親が定年してたらそれくらいは入れてあげていいかと…
うちも定年したら、それくらいは貰おうかな…

bea********さん

2017/8/818:38:31

多いと思いますよ。

val********さん

2017/8/818:38:26

3~5万円が世間的な相場みたいですが、
自分も実家にいた頃は、質問者さんと同じくらい渡してましたよ。

「親からお願いされて実家にいるわけじゃないんだから、一人暮らしする部屋代くらいのお金は入れなさい。
食事の用意や洗濯などの家事だってしてもらってるんだから、それくらい当たり前でしょ。
不満があるならいつ出てってくれてもいい。あなたはもう大人なんだし、
もう親に扶養の義務はないんだから。」
って母親に言われてたので。

確かに家事をしなくていいのはよかったけど、
一緒に暮らしていればあるであろう煩わしさに嫌気が差して一人暮らしをしました。

今は自由を満喫してます。

lif********さん

2017/8/818:33:15

あなたの収入とお家の家計によります。

平均的には多いと思います。